梅雨明け!そして、猛暑日!! | テレビ番組リサーチ会社・トロリーのブログ

テレビ番組リサーチ会社・トロリーのブログ

株式会社トロリーは、テレビ番組の企画のリサーチ、CM出演者、通販モニター、ロケーションサービス、取材交渉、出演者のキャスティング、コーディネート、など、多岐に渡る業務をしております。そんなスタッフの日常、日々徒然です。

こんにちは!

大変長らくご無沙汰しております。

ブログ担当のUです!

自分の本業が、ずっと忙しく、ようやくひと段落できました。

前回のブログ投稿から、なんと2ヶ月以上も経ち、今日、梅雨明け🌞が発表されましたね!

日差しが強すぎて、長居はできないのですが、昼休憩で会社のテラスに出たら、スカイツリーが綺麗に見えました。近くの小学校から、プールで泳ぐ、元気な小学生の声が聞こえてきます。

 

そして、今日はこの強い日差しの中、日頃、難しい案件の本業も黙々とこなすスーパースタッフさんが、これまた、この日差しの強い中、自転車通勤しているスタッフさんの自転車のメンテナンスを昼休みにしていたそうです。さりげない優しさに、心がほっこりいたしました。トロリーのメンバーは、社長を筆頭に、優しく、さりげない気遣いできるスタッフが多いです(私は怪しいですが)。業務でも、チームワークが凄くて、先日、自分が本業で行き詰まっていた時、たくさんのヒントや助けをもらいました。本当にいい職場です✨

image

それに加えて、ブログがご無沙汰の期間に、取材をさせていただいた方達などたくさんの新しい出会いもありました。以前、ブログにも書きましたが、本当に一期一会と申しますか・・・日々、新たな発見や勉強、そして前向きに一所懸命生きることを改めて気づかされます。本当にありがたいことです💓

 

少し、本業が落ち着いたので、また、こちらのブログを更新していくつもりです。さ、頑張ろう!!