心温まる、福利厚生。 | テレビ番組リサーチ会社・トロリーのブログ

テレビ番組リサーチ会社・トロリーのブログ

株式会社トロリーは、テレビ番組の企画のリサーチ、CM出演者、通販モニター、ロケーションサービス、取材交渉、出演者のキャスティング、コーディネート、など、多岐に渡る業務をしております。そんなスタッフの日常、日々徒然です。

こんにちは!

ブログ担当のSです。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

トロリースタッフは全員、消毒や検温、換気をしまくり、感染症対策をしながら、毎日業務に励んでおります。

 

さて、今日は“心温まる福利厚生”についてです。

先週か先々週辺りから休憩スペースにこのように、箱に入ったお菓子が置かれています。

image

食いしん坊な私は横目で「美味しそうだな」と思っていたのですが、先日、役員の方の心遣いだと知りました。

その方は、普段、多くは語らないのですが、以前もお菓子ボックスを休憩室にさりげなくおいてくださっていたり、美味しいものを取り寄せてくださったりします。

 

おそらく、頭を使うことが多い、私たちの業務。午後になるとふと、糖分が欲しくなったり、頭が疲れたと感じたり、小腹がすくこともあります。そんな中、弊社の福利厚生のひとつ、ウオーターサーバーの水で美味しいお茶を入れていただくだけでもとても有難いのですが、こういうお菓子があると、本当にありがたく感じます!粋な福利厚生!

 

また、希望者だけですが、社長お手製のサラメシも、とても嬉しい福利厚生!!!今日は、今まででベスト3に入るくらいのウマウマさのトマトリゾット風雑炊でした。何より、健康にもいいし、有難いことに、ランチ代がかからない!

サラメシの取材入らないかな~と密かにももくろんでいます笑。

image

 

従業員がベストのパフォーマンスを出せるように、かつ、健康であるようにと優しい、心温まる気づかい、福利厚生!

とてもありがたいな~としみじみ思いながら…本日はお菓子ボックスからポッキーをいただきます!♪♪