blogkeywodvisualizer
だそうです。

blogで話題になった単語が関連図で視覚化されます。
数年前からあるサイトらしいですが、どんどんみやすくなっているみたいです。

イチローっていれると、ワンセグとか出てきます。
WBCをワンセグで見た、といった記事を書いた人がいたんでしょうか。
ダーティサムライといった単語も出てきたり、「なんだこれ?」ってなって、興味の幅が広がりますね。

イチロー満塁ホームランで、いろいろな話題が出てきそうです。

urlの最後に打ち込むと、検索できます。

これで、自分の興味の範囲内で、知らなかったことを発見できますね。
就職活動で自分の興味に合う企業などを発見できるツールに進化するといいですね。