「がんばれ、就活生。願いは叶うよ。」マイナビ×大塚 愛スペシャルサイト


一時期、渋谷駅とか、本当によく見ましたね。マイナビの広告。


たしかに就職活動サイトなんて、じぶんが就活生にならない限り、興味持ちませんしね。

いざ自分が就活する立場になったときに、マスメディアに多く露出しているサイトをとりあえず、

使ってみるということが多くありそうです。


私が就活をしているときは、まわりはリクナビしか使っていませんでしたが、

いまは時代が違うのかもしれませんね。


リクナビの広告って今年目立ったのって、あったのでしょうか?


でも、まだリクナビって信頼されているのかな、と思った事実を1つ。

大塚愛の所属事務所であるavexって、マイナビに掲載していないんです。


リクナビに掲載しているんです。

avexのリクナビサイト


普通なら、マイナビに掲載しそうなのに、

なんだか、事情がありそうですね。


リクナビの強さを表しているのでしょうか。