新卒採用:来春採用減の企業が大幅増

上の記事のリンク先にあるように、本当に就職活動氷河期なんですね。

こういった就活全体の雰囲気って実際に就活やられている方も
実感しにくいものなんではないでしょうか。

実際に私が就活にのぞんでいたときは、売り手市場といわれていたのですが、
その恩恵を受けている気分はまったくなく、簡単な思いをしたことはありませんでした。

でも、なかには今年行っている学生の中からは、
エントリーシートが通らない!といったような言葉を聴くことがあります。

企業は、採用コストを削減するために
実際に会う学生の数を減らしているのかもしれません。

そういったところからも、
エントリーシートの重要性は高まっていることを
予想することができますね。

EXILEみたいに人数を倍に増やすような
好景気の企業をいくつか受けてみるのもいいかもしれません。

内定を持っているかどうか、で
これからの活動に余裕が生まれて
結果的に良い就活になることって結構あるんですよ。






ほかのヒトの就活をのぞくならクリック!