<オンライン企業説明会>自宅で就活 大阪の中小40社、ネットで


こんなニュースが出ていましたね。

リクルートが提供するリクナビで、就職活動のやり方は大きく変わったといいます。


この<b>オンライン説明会</b>の普及で就職活動はまた変わるんでしょうかね。


うーん・・・交通費の削減になる、とか、気軽に話を聞いてくれるようになる、とか言うけど、

どうでしょうか。


いきなり家で知らない人とネットごしに顔合わせるって、

私にはやはり違和感あります。


自宅で人事と顔を合わせる、ってなんかいやじゃないですか??


どんなにネットが普及しても、

気になる企業には足を運ぶもの。

雰囲気も知らずに、入社を決められません。


なので、こういったオンライン説明会も、

興味を持ってもらう入り口としての活用になるはず。


それにしては、ハードルが高い気もします。



ほかのヒトの就活をのぞくならクリック!