ここでも書きましたが、
面接では、テンション高めで。

果たしてホントにそうでしょうか。

低くしろ、とは言いませんが、

きわめて普段通りで良いと思います。



面接官は、一緒にビジネスをしても良い相手を選んでるんです。

落ち着いてちゃんと受け答えできる学生を選びたいですよね。
もちろんノリノリの明るい奴が欲しいと思ってる企業もたくさんあります。

それを判断するヒントは、
目の前の面接官にあるわけです。

普段の会話では、相手のテンションに合わせたりするのに、
就職活動の面接ではハキハキしなきゃいけない、とか思ってませんか?


違います、一緒にこれからも働いても良いかな、と思ってもらわなきゃいけないんです。

面接官、もしくはその背後にある社風を
敏感に感じとることが、

面接のポイントだったりします。ほかのヒトの就活をのぞくならクリック!