箇条書きで簡潔に書いて、大丈夫なのか??


大丈夫だと思います。


読んだ相手に「詳しく面接で聞きたい」
と思わせられるならば
箇条書きでも構いません!


とくにエントリーシートを読んで選考するヒトと、面接官は

大抵、違うヒトです。


一次面接なんて、

学生に席に座ってもらってから、

エントリーシートを読みはじめ、気になるところを質問してきたりもします。

そんな状況で、詳しく読んでなんかいられません。


なので、そんなサッと目を通すだけでも、

理解しやすく項目立てできていれば、


面接官にとっても嬉しいですよね。

でもその上で気をつけるべきポイントがあります。それはまた、次のエントリーで!