OB訪問したほうが良いって
言うけど
ぶっちゃけなに聞けば良いかわからん!
ってお悩みではありませんか?


かくいうボクも、そうでした。

せっかく志望企業の先輩に会えるのに、その機会を生かしきれていない。


手当たり次第に、
寝掘り葉堀り聞くのはもちろん
結構!


でも、ワタクシ、
企業の新卒採用に携わってきたからこそ、
言いたい!


その企業の中でも、

自分が就きたい仕事内容が、
今後どうなっていくのか

是非ともじっくり聞いてみてほしいのです。

同じ業界でも、立ち位置が違えば
事業に対する方針は必ず違います。


それを踏まえて、
今後その会社で求められる人材は
どういうヒトか、

を考えてみてください。


会社で実際に働く人の意見を交えて

自分のPRポイントを改めてみましょう。


企業が欲しい人材にあわせるように

自己PRのエピソードの見せ方を変えていくべきなんです。