新松戸 凶夢 囲碁 | 太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは採用情報やイベント、日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!
https://www.taiyo-house.co.jp/

おはようございます、前回のバドミントンが終わってからなんだか体の節々の痛みがとれないのに、さっそく今月の予定もたててしまった土曜日のくぼんぬです。

 

さて、今日のテーマは「夢」についてです。

 

何になりたい、とかの夢じゃなくて、見るほうの夢です。

 

なりたいほうの夢は子供の頃から特に無く、卒業文集等にも、野球をやっていたので【プロ野球選手になりたい(間違いなくなれる実力はないから無理だけど、周りに合わせとくか)】ってな具合で、それはそれは現実的な子供でした。

 

なので、毎日見る夢のネタのほうが充実しているわけです。

 

最近怖い系の夢をみて起きてしまうってここ1、2ヵ月以内に書いた記憶があるんですが、先日とてもおそろしい夢をみました。

 

私の見る怖い夢は、お化け系ではなく、事故系や世界滅亡系が多いんですが、先日は目の前で飛行機が墜落し、そこに家族が乗っているかもしれないとパニックになる夢。

 

昔は怖い夢をみたら、夢の中で夢だと理解し、起きれたりしたんですけど、最近できなくなってしまいました。

 

ちなみに飛行機墜落系はよくみるのですが、私が飛行機嫌いだから深層心理が夢に反映されてみちゃうのかな、と思い夢占いで調べてみました。

 

悪い系の夢って、実はいいことを暗示しているってよく聞くと思うんですけど、今回のは最悪で、

 

「意欲の低下、停滞、挫折、災難にあう」

 

凶夢だそうです。

 

これは自分が搭乗していたわけじゃないので、自分のことなのか、家族のことなのか、とりあえず注意が必要なので慎重に行動しよう、させようと思いました。

 

そんな夢を見た矢先今週私に起きたことですが、

 

■某ハンバーガーチェーン店でセットをたのみ、ホットミルクティーを注文したらティーバッグが入ってない

 

■その2日後今度はコンビニでうどんを買って会社で食べようとすると、何故か容器に小さな穴があいており汁が半分減っている

 

■担当家主様の物件で、立て続けに不具合が起きたり、以前客付けしたお客様から要望の連絡が重なる

 

■ピンチヒッターでお部屋のご案内をしたが、いいお部屋があったのに入居審査がうまくいかない

 

これ今週起きた出来事ですからね、なんかやばい気がします。今のところ私に起こっているので、家族ではなくて一安心。

 

あれ、私今年おみくじ大吉だったんですけどこれは....

 

運気が上がる方法がありましたら教えて下さい。

 

話しは変わって最近思い立ってふとある漫画が読みたくなり読み始めました。

 

「ヒカルの碁」っていう囲碁の漫画です。

 

まだ半分くらいしか読めてませんが、個人的な感想としては、設定が素晴らしいと思います。

 

はじめは囲碁なんて興味もなかった少年が、プロを目指すというサクセスストーリーなんですが、

 

少年にひょんなことから囲碁がとても強い守護霊的な人がのりうつり、ライバルや仲間と出会って成長していく、なんとも素晴らしい設定の漫画です。

 

後半とても感動的なシーンが脳裏に焼き付いているのですが、実はそこ読みたさに最初から読んでおります。

 

ちなみにこの漫画を読んでも囲碁のルールは理解できません。ただ、ルールがわからなくても全然面白いですよ。

 

最初になりたいほうの夢の話をちらっとしましたが、夢がなかった私にとって漫画の世界ってすごく引き込まれます。

 

なのでスポーツ系だったり、主人公成長系の漫画をみると心に響くんですねぇ。

 

活字を読むことは大切だと思いますが、漫画からも得られるものはたくさんあるんじゃないかなと感じる今日この頃です。

 

それではまた来週~~。