新松戸 見学会 苦手なもの | 太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは採用情報やイベント、日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!
https://www.taiyo-house.co.jp/

こんにちわ、あまりに野球ができてないので週に1回は野球をする夢を見ている、土曜日のくぼんぬです。

 

先日当社で建築した高齢者向け住宅、「ソレイユ倶楽部印西」の社内向け見学会へ行って参りました。

 

松戸からですとスムーズに行っても1時間弱くらいかかるので、行くかどうか悩みましたが、

 

いつものシリーズとはまた違うところがたくさんあるという情報を耳にして気になってしまい、見学に行きました。

 

詳細は住宅開発部のブログを見て頂ければとは思いますが、

 

個人的に見学した感想としては、今までの建物と比べておしゃれ感がアップした、というところでしょうか。

 

今日、明日も内覧会を開催しているようなので、気になる方は是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

さて、本日のテーマですが、皆さん苦手なものはありますか?

 

私は人よりたくさんある自信がありますが、

 

先日社内でインフルエンザの予防接種を受けました。

 

私小さい頃は注射が大嫌いで、小学生の頃も、受けなければならない注射をどのようにして避けるか試行錯誤を繰り返してばかりおりました。

 

しかし大人になってみると苦手意識が急になくなりました。

 

年に2回ほど健康診断と、インフルエンザの予防接種で注射をする機会がありますが、今はなんともありません。

 

注射のように苦手なものを克服したパターンもあれば、大人になっても克服できないものもあります。

 

いまだに克服できないのが「雷」とか「風船」。

 

雷は大きな音もそうですが何が嫌かって前兆、そうピカって光るところ。

 

光った、うわ音がくる、びくびくみたいな、これがもう嫌で仕方ありません。

 

それから風船。

 

これも急に意図せず割れるじゃないですか。

 

その度びくっとするわけですよ。つまり視界に風船がある=割れるかもしれないから身構えなきゃいけないわけで、大嫌いなわけです。

 

最近よく近くのショッピングモールに行くと必ずといってよいほど風船を配ってます。

 

もう私からしたら爆弾を配っているも同然ですよ。

 

それを小さな子供が持って走り回るわけですから、爆弾があちこちで動き回っているようなもの。

 

近くで割れようものなら、びくっと驚いて反射的に嫌な顔になってしまっているかもしれません。それくらい私にとっては恐ろしいということです。

 

ショッピングモールも小心者には辛い施設になりましたよ。

 

苦手なものを克服するいい方法があったら是非教えて下さい。

 

昨日は月に1回の集金日で、1日中歩き回りました。

 

先月はかなり雨に降られてしまったので大変でしたが、今月は歩き回ると多少ぽかぽかして気持ちが良かったです。

 

おかげで昨晩は眠りにつく前にふくらはぎがつりそうでヒヤヒヤしましたが...

 

今週はいろいろ予定が重なり休めなかったので、明日はゆっくり何もしないで疲れをとりたいと思います。

 

それではまた来週~。

 

【本日の(ぱくり)フレーズ】

 

似てるけどどこか違う