スケジュール管理 | 太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは採用情報やイベント、日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!
https://www.taiyo-house.co.jp/

こんにちは


先ほど、お昼を買いに外に出たら雨が・・・雨


寒ければ雪に変わるとか・・・最近多いですね雪



さて、タイトルにもあるように


今回はスケジュール管理について書きたいと思います。



早速ですが、就職活動中の学生の皆さん


手帳は持ち歩いていますかsei


最近では、スマホの手帳アプリを活用している方も多いのでしょうかひらめき電球



この時期は会社説明会、筆記試験に面接と予定がたくさん入ってきて、


頭の中だけでは把握しきれなくなってしまうと思いますショック!


容量オーバーですY(>_<、)Y



日時は覚えていてもどの会社の会社説明会だったかな?


とか・・・


午前午後どっちがどっちの会社だったかな?


などなど・・・


分かっていたつもりでも、うっかりしてしまうことがあります(><;)



せっかく申し込んでもうっかり忘れてしまったのではもったいないですね叫び


改めて次回の会社説明会に申し込んでも


企業側からすると、ドタキャンした学生だと思い


行く前からよい印象を持たれなくなってしまう可能性があります。


また、説明会ももちろんですが、面接などの選考の場合には当日来る学生さんの為に


準備をしていた企業の方は連絡もなしに来ないのでは非常に残念に思います(ノ_-。)



そうならない為にも予定が決まったら


すぐに手帳に書き込む習慣をつけると良いと思いますえんぴつ


これは社会人になってからも役に立つ習慣ですシステム手帳


ほとんどの方がもう手帳をお持ちだと思いますが、参考にしてみて下さいニコニコ



by 採用担当Y