総決算。 | 太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは採用情報やイベント、日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!
https://www.taiyo-house.co.jp/

明日、我が草野球チームの今年最後の試合が行われます!


そう、泣いても笑っても最後の試合。。。


秋季大会決勝戦です!


先週行われた準決勝で敗れはしたものの、敗者復活戦で


何とか勝利し、明日の決勝戦の切符を手に入れました爆弾


ただ、明日の相手は・・・


準決勝で負けた相手との決勝になりますガーン


準決勝では何と8対0と完敗を喫した相手になります。


そのチームとは今年すでに3回戦って1勝2敗と負け越しております。。。


個人的には3試合で10打数5安打と非常に相性の良い相手。


明日は私の大活躍で勝って見事優勝!!ってなれば良いなぁ・・・


ってな事を考えています。


相性って意外に大事で、精神状態が大きく左右されると思います。


個人的には相性が良いので楽な気持ちで打席に立てたりするのですが、


チームとしてはあまり相性が良くないので何となく不安な気持ちで試合に


臨んでいる気がします。。。


改めて人の「脳」って凄いって思いませんか?


出来ると思えば行動も出来る行動に変ってくるし、出来ないと思うと出来ない行動になっている


ような気がします。


そう考えるとマイナス思考よりもプラス思考の方が断然お得ですよね!


就職活動は始まっていると思いますが皆さん「プラス思考」で頑張って


行きましょう!!


本日の一言


【成せばなる!?】


by採用担当T