頑張れ。 | 太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは採用情報やイベント、日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!
https://www.taiyo-house.co.jp/

先日、私が大好きなスポーツ選手 松井 秀喜選手がメジャーリーグに昇格

致しました。

野球に興味のない方は何の事かさっぱりわからないと思いますがお付き合い

下さいませ(;^_^A

松井 秀喜選手は今年は所属するチームも決まらずに4月まで過ごしていました。

一社会人として働き場所がないままに4か月~5か月の期間を過ごすのは大変な

気苦労もあったかと思います。契約できるかどうかもわからないのに孤独なトレーニングを

コツコツと続けていたそうです。

その甲斐もあってか4月の下旬、マイナー契約ではありますが無事に所属先が決まりました。

今までの実績から考えると給料も、環境も耐えがたいものだと思います。

ただ松井選手は野球がしたい、それだけだと言い、条件は良くなくても契約しました。

マイナーでもなかなか結果が出ていなかったのですが、チーム事情もあって先日

見事にメジャーに昇格しました。この運の強さも松井選手の魅力だと思います。

メジャーに昇格した最初の試合に先発出場し、更には第二打席で見事な

ホームランをかっ飛ばしました!!スポーツニュースで映像を見たときには

鳥肌が立つと共に思わず涙してしまいました。。。

コツコツと続けていた努力が報われて本当に良かったなぁと思いました。

ただ、これからが本当の勝負だと思います。けが人が帰ってくる前にしっかりと

結果を残さなければ、年齢的にも解雇されてしまってもの不思議ではない世界。

何とか結果を残して欲しいと願う今日この頃です。。。

今日の一言

「何事もあきらめないで~」

by採用担当T