最近、クーポンサイトからの新規のお客様が多いのですが、皆さんのコリ具合がご常連の皆さんを上回る状態で驚いています!

そして今日の体調は?と伺うと、大体の皆さんが

「たぶん凝ってはいると思うけれど、もう感じなくて・・・体調は悪くないです。」

とおっしゃる方ばかりです。

 

ご常連のお客様が

「今日はひどいよ頑張るぞ~!たぶんすごい状態!爆弾

と宣戦布告のようにご来店される場合のコリが、控えめに感じるほどなのです。

 

ですから

「〇〇さん、申し訳ないですがうちのサロンの中でもトップ3に入っちゃうコリです(笑)」

と説明するのですが、同じようにクーポンでいらっしゃる方々が次々と更新していかれるのです💦

 

クーポンを利用されていらっしゃる方の中には、自分に合って通い続けるサロンを探している方もいらっしゃって、初めてのご来店以降定期的に通っていただくようになる方もいらっしゃいます♪

多くの方は【不定期】にメンテナンスをしていて、その時々でいろんなサロンに行かれる方です。

それでも毎月何かしらの施術を受けているという方もいらっしゃいますが、内容はバラバラで整体だったりアロマだったりで、もしかしたらカラダに必要な施術と合っていない場合もあるかもしれません。

 

 

 

カラダのメンテナンス【リズム】が出来ている人と特に定期的にメンテナンスしていない人ではカラダの状態が違いますし、可もなく不可もなくという【ニュートラル】な状態のレベルがだいぶ違います。

定期的にメンテナンスを始めた方には、最初にその【ニュートラル】な状態の底上げからしていきます。

「特に悪くない」体調のレベルを1ランク、2ランクあげると普段の動きや疲れ具合もだいぶ変わっていきます♪

 

そして特に定期的なメンテナンスをおすすめする重要なポイントとして、普段のカラダの状態をご自分なりセラピストなりが把握していることで、ふいなケガや流行病の際に大きなダメージを受けにくいという【予防】につながるという点です。

同じ、「事故にあった💦」「階段で転んだ」、「職場でインフルが流行っている」というときに、大きなケガ・ひどい症状にならない【免疫力】を身に着けておけます。

 

「今、特にツラくないから」

「慢性化して感じないから」

「耐えられるから」

 

でも、実際にはどうなっているのか知りたい。

自分では気づかないコリや歪み、問題の元を知っておきたい。

健康管理やカラダの癖などをチェックして、知らせてほしい。

自分以外に、自分のカラダの状態を把握してくれる人がいると安心。

 

そういうことからも【定期的なメンテナンス】の意味があると思います♪

ワタクシはいつも、ご常連のお客様にとっての【ホームドクター】みたいな、健康管理の【コンシェルジュ】みたいな(オシャレにしてみました♪)気持ちで控えております!