このところの寒さには、参ります・・・。
帰宅の頃には頭がキーンとする寒さで、全身がギュッと縮こまってます。
そして最近気になるのが、『頭のツノ』です。
※ホントのツノが生えてくるってことではないです(笑)
首や顔のコリが強くなったり、寝不足、頭を酷使している時などでは、頭全体がこってきてゴツゴツとしてきます。
人によっては陥没しているように思えるほどのコリになっていることがあります。
その陥没のようなものが一時的だとわかるのは、それを指摘してセルフケアをしていただいた後の施術では陥没が消えていることがあるためです。
寒さと不規則な睡眠のせいなのか、最近の頭の固さが気になるのでスカルプケアやシャンプー時のスカルプブラシを使ってセルフケアをしていますが、頭皮が動きづらいことがよくわかります。
理想は卵のように角のない丸みのある頭です。
早く両角のツノがなくなるといいな~と日々セルフケアに励んでいます♪
みなさんはいかがですか?!
