ここのところ便秘気味で、毎日便秘薬代わりの「おなかのケア」の助けを借りています。

皆さん、お通じの方はいかがですか?

 

ほとんど確実に翌日にはスッキリするのですが、もう10年以上も使っているのであたりまえのように感じてしまっています。

よく考えると、おなか(腸)のマッサージで、薬とおなじくらいにきちんとお通じがくるっていうのは不思議なことです。

 

このケアの講習は10年以上前に受けたのですが、最初はそれほど期待しないで受けたのでこんなに長く使い続けるとはまったく思っていませんでした。

たまたま講習の案内を見た母が

「これは絶対受けるべきよ!」

と回し者(?)と思えるほどすすめてきました。

どういうケアか分からないので半信半疑で受けることにしました。

週一で数か月、仕事帰りに都心まで通いましたがおっくうだと思う以上に、講習後のからだのスッキリ感が良くて最後まで受けられました。

 

講習はシュウウエムラ主催のもので、講習の最終日にはシュウウエムラさんご本人が顔を見せてくれました。

短い時間でご挨拶程度でしたが、すごい存在感を感じました。

そういうことも含めて楽しかったので、この講習を受けたことは大正解でした。


 

下痢にしても便秘にしてもこの「おなかのケア」は効果的です。

このケアの良さをすっかり忘れてしまっている方、興味を持った方、

ぜひ、いまの時期におすすめのオプションですのでご利用下さいね!

 

  ホッとひといき。