昨日は寒かったですね~!

そんな寒い中、休み前の掃除を思いつきで大掃除にまで発展させたためにへとへとになりました。

せっかくフットバスで足を温めたのに・・・。

でもサロンの中はスッキリしました♪

 

 

依然として頭痛のお話を耳にすることが続きますが、自分でも頭痛までいかないですが頭がものすごく硬いことに気付いて、この数日シャンプーの際に頭皮用のブラシを使ってマッサージすることにしました。

 

最初に驚いたのはブラシでマッサージしようと思っても、頭皮が硬くてあまり動かないことでした。

頭痛を感じないと気づかないことでしたが、思ったよりも頭が凝っていたようです。

軽くマッサージしても結構痛かったです。

3日程続けるとだいぶ柔らかくなって頭皮がちょっとずつ動くようになりました。

耳の後ろの胸鎖乳突筋と言われる筋肉の張りもとれてきて、首が軽くなってきたのは、カチコチだった私にはとってもいい効果でした♪

 

みなさんも、頭皮が硬くなっていないかチェックしてみて下さいね~!