今月は母の誕生月でした。
毎年のことで何をプレゼントするか悩むところです。
昨年は、いつも愛用のお花屋さんでアレンジのお花にしました。
今年はしばらく前に、お財布や小物の話をしていて
「私、エトロのものならどんな物でも好きなのよね。」
と長い付き合いで初耳(聞いてなかっただけかもしれませんが・・・)な話にちょっと驚きつつ誕生日にはこれでいこうと決めました。
そうはいってもあまり高価すぎるのも、特別な誕生日でもないし
(77歳のようなラッキーさもなく100歳のような達成感もないので・・・)来年のことも考えて手頃なものをと探していると、母の趣味にピッタリ合ってそしてご希望のエトロのものを発見しました。
生地屋さんでみつけたエトロの生地です。
さすが生地でもエトロなので値段も高く、大きな生地ではありませんでしたが最終価格セール中で残り1枚でした。
反応がみたくて少し早めにプレゼントしたところ、かなり喜んでくれて何を作ろうかと妄想モードに入るほど気に入ってくれました♪
「縫うのに緊張しそうだな~。」
と普段の大量生産の縫い方はしないそうです。
(1日に施術用のお着替えを5、6枚は縫ってくれるので。)
余ったら何か作ってくれるというのでそれもちょっと楽しみです♪
とにかく大成功のプレゼントでした。
早めに渡して任務終了といった気分だったので当日はすっかり忘れていましたが、母の母からの電話や友人から乾杯のカクテルの写メが届いたというのを聞いて、慌てて「おめでとう」を言いました。
当日に忘れていては台無しですね。
