7年間続けてきたお習字をひと休みすることになりました。

先生が、ご主人の転勤で遠くに引っ越されることになったからです。


途中でくじけそうになったり負担に感じて辞めようかと思うこともありましたが、先生の熱心なご指導と褒め殺し?とも思える励ましでなんとか乗り切ってきましたが、先生のお引越しでピリオドをうつことになるとは思ってもみませんでした!

でも、偶然にも毛筆の教材がちょうど終了するところである意味、区切りがよかったようでした。

ペン習字から始めて毛筆へと移って一通りお勉強できて良かったです。


一応他の教室に変われるかいろいろ探してみましたが、条件にピッタリ合うところが見つからず断念しました。

仕事の途中で走っていって添削してもらえる近所にあったお教室だからこそ、7年続けてこられたラッキーな環境だったとあらためて分かりました。

曜日や時間帯も合っていたようです。


これからは自主練習に励もうと思います。

そして一人で続けられそうなら通信教育を利用してもいいかなと思っています。

書くことは必ず続けていこうと思います!


今日最後のお稽古で、よく書けましたとマルをもらったので

「先生、最後だからブログにコレ載せます♪」

といったら

「あらホント!?」

と急きょマルを特大にしてくれましたが、はみ出しそうなくらいのマルに思わず

「・・・先生、どこまでマルを・・・?」

と聞いてしまいました。

もう吸い込まれそうなくらいのマルになりました♪


先生、ありがとうございました!

(このマルのお礼ではなく、7年間のお礼です!)



ホッとひといき。-最後のマルは特大で。