とっても激しいウィンブルドン男子シングルの決勝戦をやっている真っ只中、まぬけな私は映画「ウィンブルドン」を観ていました。

ランキング119位の現役最後として出たウィンブルドンで優勝してしまうイギリス人プレイヤーが主役の映画だったのですが、そんないろんな意味でありえない感じの映画より生中継の決勝戦を観るべきでした・・・。


5時間以上も録画していたのに6連覇を狙ったフェデラーが負けた結果を知って、内容を観ないで消去してしまいましたが、いろんなところでこの試合を絶賛していたので再放送をちゃんと観ようと思っています!

映画の中でも実際の試合でも、雨天中断していたのがちょっと可笑しかったです♪


ちょこっとかじった私のテニスのイメージは「苦手」から「面白い」に変わりましたが、テレビで試合(男子シングルだけですが)を観ている方がより面白いという結論になりました。

お客様のなかにはテニスやバトミントンをされている方がいて、スポーツを楽しんでいる方が多いです。


好きなスポーツを楽しまれている方の中には、ハードなスポーツのうえに試合に出ることもあって、試合のあとには痛めた膝がパンパンに腫れ上がってしまうこともあるそうで、ケガや苦痛を抱えながらのスポーツになっているようです。

それでも「やっぱり楽しいからできるだけ続けたい」とおっしゃって、その気持ちがとてもよく分かるので、できる限りケガがないように、スムーズに動けるように、そしてもっとレベルアップできるようにサポートしたいと考えています。

ハードな試合と普段の練習、そして日常生活とそれぞれ違う使い方をする「からだ」ですので、リセットや調整をキチンとする必要があります。


自分に合った好きなスポーツをひとつでも見つけてずっと続けられたら幸せですね♪