今日、地元田奈のケーキ屋さん「セリーヌ」へ誕生日のケーキを買いに行きました。

いつもいるおじさんではなく若い男性がいるので、どうしたのかな?と思っていると、奥からいつものおじさんがでてきて「息子なんです。よその店で働いてたんですが、この4月から一緒に働くことになったんです。」と紹介してくれて、息子さんには「こちらは東さん。」と私の名前をすらっと言われてビックリしました。

(確かに名前を記したスタンプでたくさんのホールケーキをいただきました♪)

「わぁ~、いいですね!」と親子でケーキ屋さんなんていいなーと微笑ましかったです。

まだまだ若い息子さんがこの先、オリジナルのケーキを作ってくれるのかな、とちょっと楽しみです♪



今日のケーキは、チョコレート生クリームケーキ15号2,700円でした。

こちらのケーキはどれも甘さ控えめでしつこくないところがお気に入りなんです。



バースデイケーキ