前回のコースメニューの話をちょっと続けたいと思います。

私もたまに「癒されたい!」と気分が盛り上がって、いそいそとパソコンで探すことがあります。

普段はあまりトリートメント受けません。痛い思いばかりで懲りてしまっています。実は受ける側はあまり得意ではなく、皆さんと違ってお客様としてはかなりの「素人」です!


世の中にはいろんなお店がたくさんあります。

やっぱりからだのことだから遠くても頑張って行っちゃうぞ、とエリアを広げてみたり、痛いのは絶対イヤだからソフトな感じのするトリートメントにしようとか雰囲気のよさそうなお店がいいとか、気がつけば肩がこりそうな長時間、パソコンに向かってしまいます。

いろんなお店のなかでも、おじさん先生による60分1本勝負まかせろ!的なお店はビビッてしまって、やっぱり女性の方がいいな~と女性専用のお店を探してしまいます。

そして興味あるお店をみつけても、今度はコースメニューでひっかかってしまいます。

横並びにたくさんの(しかも複雑なネーミングの・・・)コースがズラーっと書いてあって「多すぎて選べません・・・選択肢の幅が広すぎる・・・」と悩んでしまいます。

そして結局選べないまま無意味に肩こりを作っただけでパソコンを閉じ、背中を丸めながら足裏を自らマッサージして「今度は腕が疲れるな~・・・」と思いながら、私の癒しが終了するのです。


お店やコースの話だけでなくても、世の中は選択肢が多くて途方にくれることがあります。

選べる自由があるということはいいことなんでしょうが、ありすぎると本当に欲しいものや必要なものがみえづらくなりそうです。

選ばないというのも選択肢のひとつでしょうか?


と選べなかった言い訳にしましたが、そんなわけで私のようにコースを選びにくいという方のためにも、こちらでは基本は3つのコース、それもとりあえず『ベーシックコース』を選んでいただいたら間違いないというコース設定で、これからもいきますのでどうぞよろしくお願いします♪

(そして『裏メニュー』もよろしかったらどうぞ♪)