このところ梅雨らしいお天気が続いているのでサンダルの出番が減っているかもしれませんが、夏はやはりサンダルが楽しい季節ですね!
でも長い時間歩いていると、夜には足全体がジンジンと重だるくなってつらいことがあります。
足の指がスムーズに動かないことも・・・。
ヒールの高いサンダルや細いストラップのサンダルなどいろいろありますが、長い時間歩いたり冷房の効きすぎた場所にいることが多かったりすると、足のだるさが目立ってきますね。
足裏がはってしまったりスネのだるさなど症状はさまざまですが、ゆっくりお風呂に浸かったり湿布を貼ったりして解消できる程度のものならいいですが、しつこいだるさにはフットバスやオイルケアが必要になってきます。
長引くと腰にも影響します。
お風呂上りなどにご自分でマッサージされる方は、足首や膝まわり・足の付け根など関節部分のコリをほぐしてみてください。
コリのないスッキリした足で、サンダルを楽しみたいですね♪