以前お客様にいただいた『ロカ 』というお菓子から、子供の頃よく食べていた神田精養軒の『ピット 』を思い出しました。
それ以来、なんとな~く探していたところすぐ近所の青葉台レシピで期間限定販売しているのを発見!
早速購入しました♪
子供の頃はチョコレートピットばかり食べてアーモンドピットを残していましたが、今食べてみるとアーモンドの味の方がなじむ感じです。
でもこのピットのチョコレートは甘すぎなくて素朴なチョコで大好きです。
ちなみに夏場は品質保全のため生産・販売はしないということで、つい最近また販売を開始ばかりだそうです。
徹底していて、職人!って感じがします。
青葉台レシピでは11月21日(たぶん・・・)まで販売しているそうです。
上からカプチーノピット・アールグレイピット・アーモンドピット・チョコレートピット。
