それって誰目線???  | ココロ・カラダ・ゲンキ・キレイ

ココロ・カラダ・ゲンキ・キレイ

ココロとカラダをゲンキでキレイに

梅雨明け間近の東京

暑いです

 

 

スピと心の翻訳家、clear clear 主宰てんこ です

会話するだけで癒し、気づきを起こすセラピスト

世の中に溢れる難解なスピリチュアルなお話や

心のお話をわかりやすく翻訳する人(by玄花)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

7月11日 屋外開催

ナチュラリストリトリート

※ミニ個人セッション、多次元ヒーリングあり

 

沖縄(6/30)  広島(7/14・15)

で個人セッション受付中

詳細はこちらへ・・⭐️⭐️

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今日は月曜日なので、今週のメッセージ

 

で、自分の常識、当たり前を疑ってみる

ってテーマで書いていたのですが、

なんか筆が進まず、で、放置してからの

それって誰目線???

ってテーマです

 

 

日々の生活、仕事、いろんなこと

誰のためにしていますか?

なぜそれをしているのですか?

 

 

人って大抵の場合、

誰かの目線、価値観でやってることって多い

 

 

いい人になろうとする

いい人でいる

っていうのは、つまり

自分以外の誰かからみて

いい人になるってことだ

 

 

 

自分のためにいい人でいよう

と、してさえも

誰かを満足させるいい私

を演じているんだろうな

と思う。

 

 

どこまでも自分の思いに正直でいようとすると

どうしたって、理解されないことや

批判されることも起きてくるのではないかな

と、私は思う。

 

 

そもそも、いい人

っていう言葉、概念が、厄介

だと思うけれど

 

で、

自分の思いに正直でいようとすると

理解されないことや

批判されることも起きてくる

 

のだけれど

 

別に大丈夫なんだよね〜 これが

 

実際のところ、そうならないことだってあるし

批判や不理解があったとしても

心配してたほどじゃなかった

 

ってことがまあ、ほとんどです。

 

こればっかりは、体験してみてほしいけど

 

 

いやいやいやいや

 

私、大変な思い、体験済みですから

って人であっても

 

? あなたそれが永遠に続くとでも思ってんですか?

もちろん、あなたがそう決めればそうなるけど

ってことでしかないように思います。

 

 

以前、4回コースで、セラピーを受けられた方は

いつも、損する役回りを引き受けていました

 

仕事でも、家族とでも

何て言うか、損な役回りばかり

 

なんで私ばっかり・・・

って思わずにはいられない状況

 

よく耐えて来ましたね、って

感じではあったのだけど

 

 

ご自分の思考パターンや思い癖を

一緒に紐解いてみると・・・

 

あー、自分でその役引き受けてたね〜

 

だって、その私で得してたもん

今となっては何処が得やらだけど・・・

 

ということ

 

そして、

親だったり、家族だったり、同僚の

価値観、目線を一手に引き受けて

その人たちの便利

その人たちにとってのいい人

に生きていたことが

自分を損な役に追いやってたね

 

 

でも、こうすれば

(言葉、行動、その源となる思考)

だーれも損せず、ハッピーだね

 

ってところに落ち着いていった

 

 

そうしたら

彼女の現実はどんどん変わっていて

 

楽しく働ける職場になり

 

夫は優しくなり

 

家族は自立して

 

経済的余裕もでてきた

 

 

誰かの目線でいきるよりも

 

自分の目線と体験を大切にすることを選んだ

 

それだけのこと

 

もう4回目の時は

問題を解決するためのセッションではなくて

未来を創造するためのセッションに変わっててた

 

もし、あなたが 今、

うまくいかないと感じるなら

 

それは、自分を生きていないからかもしれない

 

誰かのための、でしか生きてないからかもしれない

誰かの変わりをしているから、かもしれない

誰かの、価値観で判断しているからかもしれない

 

誰か は

世間、親、友達、ニュースの中の人

いろいろだ

 

今、誰でしょうね? 私は? あなたは?

 

 

よい夜を

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

7月11日 屋外開催

ナチュラリストリトリート

※ミニ個人セッション、多次元ヒーリングあり

 

沖縄(6/30)  広島(7/14・15)

で個人セッション受付中

詳細はこちらへ・・⭐️⭐️

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

基本タイプTwitter

 

オススメの記事

 

 

不要な癒しを続けていませんか?

 

これやっちゃってる人、多いと思います

 

実践者であること

 

 

 

プロフィールはこちら☆

 

 

メルマガ(無料)

インナーボイスを感じる・本当の自分と出逢う

※ご希望の方にお誕生日のチャネリングメッセージを毎年🎁

※ぜーんぜん、当日にはとどきませんが^^;

 

 

 

Clear Clear 

【個人セッション】

 

 

Clear Clear カスタマイズ(おまかせ)フルセッション

(Skype/zoom可能) 

1回 約120分  4回コースあり

 都内屋外 または プライベサロン

スケジュールはこちら・・

 

 

宝石ブルー 沖縄(6/30) &広島(7/14・15) 個人セッション

 

※無料オリエンテーションあります。

こちからから、お申し込みください。  

※個人セッションは1日 2枠埋まった時点でで、締め切りとなります。

 

 

【講座・ワークショップ等】

 

7月11日 屋外開催

ナチュラリストリトリート

※ ミニ個人セッションあり、多次元ヒーリングあり

 

 

 

 

リクエストで開催する講座・ワークショップ

 

 

最新の開催一覧はこちら

※メルマガ読者さまだけにご案内している講座等は

表示されません。

 

【イベント出展の予定】

現在のところありません。

 

 

メルマガ(無料)

※ご希望の方にお誕生日のチャネリングメッセージを毎年🎁

 

 

全12回

!こんなカンタンなエクササイズで??

五感を開く◎のステップ

 

 

全16回

気づいたら(1ヶ月で−2kgも夢じゃない!)
カラダすっきり!キレイの毎日習慣

 

 

宝石緑 辛酸なめ子さんのコラムに紹介されました

こちらから☆☆☆☆

 

 

宝石緑 テレビからは聴けないマル得健康情報 

第23回目に登場。(2016.10)youtube

カラダに聴けば自分がわかる

 

 

 

お問い合わせ

clearclear.tenko★gmail.com

 

★ を @に変えて下さい。

「セッション申し込み」または 「問い合わせ」と表記の上ご連絡ください。

 

PCからのご返信となるため Gmailからの受信ができる状態でお願いします。