和菓子大好き | リクリエイトのブログ

和菓子大好き

みなさん、こんにちはくもり


甘い物大好きの宮内です。


最近ハマっているのは和菓子。


好きすぎて白玉パーティーしちゃいました音譜



リクリエイトのブログ

白玉を手作りしちゃいましたラブラブ


簡単でおいしかったですきらきら





ダイエット中は和菓子がいいと言いますよね。


なぜ和菓子がいいかというと


①カロリーが洋菓子に比べて低い


②脂質がほとんど入ってない


③豆類や海草類が多く、血糖値の上昇を抑えて腹持ちを良くする食物繊維が多い。


どーですかビックリマーク


とても優秀ですよね!!


夏にお勧めなのが、


わらび餅・くずきり・寒天などです。


低カロリーで食物繊維が豊富なんですよ。


和菓子でもあんこはダメ・・・ではないんですビックリマーク


あんこの原材料の小豆には、


むくみを解消してくれるサポニン、


活性酸素を除去してくれるポリフェノール、


脂肪の代謝を助けるビタミンB1・ビタミンB2、


食物繊維や貧血防止の鉄分が含まれているんです。


ただ、和菓子だからといって食べ過ぎてはダメですよあせる


なるべく餅系ではない物を選んで下さいねお茶


と言いながら自分は白玉作ってますけど苦笑


みなさんも和菓子を手作りしてみてはいかがですかにこ!?