EGO-WRAPPIN'AND THE GOSSIP OF JAXX 【DANCE ×3】 | 74のブログ

74のブログ

2013年4月27日
乳ガンと告知された33才乙女とおばはんのはざま女子の闘病記です

2014/08/10


@大阪城音楽堂










二日ほど前からFBやツイッターのオフィシャルからお知らせしていた


「前日17:00、当日11:00の時点で開催のアナウンスします」と呼びかけていたのは台風11号のせい。



おそろしい豪雨が続いて、もう中止や~。。。って当日の11:00まで気が気じゃなかった・・・。





なのに・・・当日午前10:55!



まさかの開催決定通知!テンションあがる~!



でもな(笑)この時点で外・・・大雨!



大阪大豪雨!

各公共交通機関STOPしてるし(笑)


この台風のせいで、花火も中止やったし、うちのおとんに言わせたらこんな足遅い台風でこの雨、しかも野外。絶対中止せなあかんのに、開催なんて金返金したないだけのバンド行くのやめとけ!

風邪ひくのがオチやぞ!って怒りまくってたけど、家脱出!


絶対いきたかってん!!!!

去年は抗がん剤で、野外ライブなんてとんでもない状況やってんもん!



初の車で行ったので、まさかのエゴのノンアルコール


1時間遅れでSTART案内あってんけど、着いたのギリギリ。


足元ドロドロなるやろからリュックにビーサン2本いれてって、服はナイキの半パン(笑)



車駐車した瞬間雨止んで、めちゃくちゃテンション上がる!!!!!!



入場するなり、トイレ行ったらよっちゃんの声が・・・



「台風いったなぁ!」って。


「大阪から台風出て行ったで~~~!!!!」って!!!!!



きゃ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



【天国と白いピエロ】が始まった!



♪紙吹雪~♪白いチュチュ~♪足元は~銀ラメのシューズ♪


で、一気に階段駆け上がって、マイダンススペースを探す!



天国・・・に続いてPARANOIA→a love song →ロッテンマリー→Bell5Motel

と続き、のっけからあがりっぱなし。



この時点で持参したお茶1本消失!




台風の抜けた大阪のすがすがしい空気と、よっちゃんの声、最高のバンド。。。もうやばい。


初のノンアルコールでも十分踊れる!




MCも大阪弁やし、森君おもろいし、最後のアンコールまでノンストップでDANCE DANCE DANCE。


しかもアンコールのサニーサイドメロディで、よっちゃんと森君二人だけで出てきてんけど、突然歌いだした時に雨が・・・




汗だくの茹で上がった体に恵みの雨。

きもちええ。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


サニーサイドで待っている
君のこと思い出して
Baby Cry ギュっとしてよ
ラブリーなKissを待ってる
誰よりも愛しあって
Baby Cry ずっとずっと


どこからか風が 種を運んできた
神様がくれた 生命の証
覗きこんだ ファインダー
動きだした 世界はきっと 素敵だから

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


このカワイイ幸せな歌詞が大好きやねんけど、よっちゃん風を雨にかえて歌ってくれて、客の盛り上がりも絶好調!!!!



しかも伴奏止まった瞬間雨がピタっとやんでん。



今回のDANCE DANCE DANCEは、忘れられへん最高のライブやった。



<EGO-WRAPPIN’ AND THE GOSSIP OF JAXX「Dance, Dance, Dance」>セットリスト
1.天国と白いピエロ
2.PARANOIA
3.a love song
4.ロッテンマリー
5.Bell 5 Motel
6.MINNIE THE MOOCHER
7.Sexy Woman
8.かつて..。
9.水中の光
10.Fall
11.Neon Sign Stomp
12.Inst(カヴァー)
13.love scene
14.Moon River
15.morning star
16.だるい
17.パンドラの箱
18.10万年後の君へ
19.GO ACTIONEN-1.BRAND NEW DAY
EN-2.くちばしにチェリー
EN-3.サニーサイドメロディー

セトリ引用:BARKS






ライブ終了後、車の中で着替えて、エンジンかけた瞬間・・・




どばーーーーーーーーーーっとまた雨。




ほんま天候に恵まれた最高のライブやった~。



よっちゃんの声と、最高の楽器達の音が頭から離れへん。



けど・・・終わって。今日も一人かぁ・・・って(笑)



サニーサイドで待っている♪