髪の毛 | 74のブログ

74のブログ

2013年4月27日
乳ガンと告知された33才乙女とおばはんのはざま女子の闘病記です

2014/08/08


ついに1年半ぶりの美容院に行ってきました!!!



なんていうんか・・・



この美容院に入る前のワクワク感っていうんかな。



久々感じた。



ズラとった髪の毛はこんなん。






むーーーーーっちゃ伸びてるやろ。



しかもずっとズラのネットの下で生育したからクリンクリンのくせ毛。




白髪思った以上にたくさん生えてるし。



薬に負けたのか、年のせいなのか・・・



でもここまで、ワサワサ生えるのは天晴れ!!



むっちゃ生命感じるやろ。






と・・・いうわけで、目指せ脱ズラの第一段階として、ストパとカットをお願いしました。




美容師さんはシンジョー君。



オーダーは「リンドバーグの渡瀬マキちゃんの今の頭!」



やのに、前もってLINE入れたら昔の写真(しかもタレント名鑑の!)を「これですよね~」って送ってきて・・・






案の定、リンドバーグ知らんかった(笑)



若いっていいな~~~~~(>_<)




おばはんのオーダーしてごめん(>_<)



いやいや。これな!これ!これ見て!ここクリック。渡瀬マキちゃんのブログ。







マキちゃんにするには、まだまだトップが短いのよ。



襟足は長いねんけど。




それやのに・・・









じゃじゃ~~~~~ん!



これアフター。



ちょっと写真が白く光ってて見にくいんだけど。



思った以上に綺麗に仕上げてもらえて、もうズラいらんって感じ



予想では次回カットまでズラかぶるつもりやったのに。

(2週前に2個も新品買ったっちゅーーーねん)



ほんま横のラインとか美しいねん。




シンジョー君にはあまりにも上から目線の言い方なっちゃうし、よう言われへんかってんけど・・・



この会ってない2年か3年の内にどんなけ成長してん!ってなった。



うまい!こんな綺麗に思った以上に!美しいライン作ってもらえるとは思ってなかった!



ありがとう♡



またいくね!



さて。問題の渡瀬マキちゃんに似てるかどうか・・・



近い!TOPが長かったらマキちゃんみたいな丸みが出るし、近づける!








けどな・・・ユカに「遠野なぎこや~~~ん」って言われてん。



遠野なぎことか嫌。。。。



「私的には(これ書いてる最近はさらに髪伸びたし)、吉瀬美智子やろ!?」って言うたら、



ユカ旦那に「う~~~ん。まだまだやな。」



やて。



他の友達にも真っ暗闇の車内で「今わかった!吉瀬や~ん」やて。



車内真っ暗で顔のパーツわからんからやろ!?




も~~~~(>_<)




ええねん。自称吉瀬でいくわ。




自称!自称やで!



だって今ドラマでごっついべっぴんやん。




あんなんなりたいも~~~ん♡






8/1

バネと10年ぶりくらいに再会。


しかも二人で会うとか高校の時もなかったのに、35才になっての初デート。

その上、昼のみin天王寺@平日万歳!



FBの書き込みがいつも優しかって大好きやな~と思っててんけど、会って飲んでしゃべってもやっぱりええ人やった。


大人になって改めて再会ってのに後悔。

きっと子供の時はアホやしとんがってたし、バネの良さを今ほどは理解してなかったんやな~。

今更仲良くなるとか失われた15年がもったいないわ!


しかもこんなプレゼントつき。

健康にええアボガドオイルに手作り石鹸。



もらってばっかで申し訳ない(*´Д`)



ありがとう!!






さて。

最後にズラネタもうひとつ。




4月頃かな。



エステで「今地毛どんなもんなんですか?」って質問されてん。



丁度MOZUってドラマしてて「ドラマの真木よう子みたいな感じ~」とか大きく大きく自称してん。



施術が顔になって「もし無理じゃなかったらズラとってもらったほうが汚さないしええと思います」的な事言われて・・・



なんの咎めもなくスポンとズラ取った時のエスティシャンの顔・・・



【この頭で真木よう子とよ~ぬかしたな】


って心の声がビンビン聞こえました。






決して大きく大きく自称はしてはなりません!



なのに・・・




今日も言うたった!




吉瀬美智子!







失礼しました。

学生ぶりのショートカットやねんから許してちょ。