動悸がするので病院に行く、と7時すぎに着替えて布団を上げた。


8:00朝食(12時間) おばけくん妖精作:

ごはん

味噌汁(茄子 小松菜 米味噌 鰹節)

人参大根自家製ぬか漬け

豆腐味噌漬け

完食

 

外出準備

病院に外出(1時間歩き) たどり着けず帰宅。「(病院が)近所に移ったのを忘れとった真顔」水を飲みまた出かける。

病院に外出(30分歩き) たどり着けず帰宅「ごはん食べてからまた行く真顔

寝てテレビ
寝て10インチタブレット視聴「さすらい温泉 遠藤憲一」続きから最終話まで

「お腹がすいたチーン」と言うが食事を作ってもごろ寝のまま動かない。「置いとってチーン

洗濯物を畳む、布団に洗濯後のシーツをかける 自分のと人のを分けられる

新聞 編み物 テレビ

17:00 デーツ1個

速歩き30分 買い物なし

 

19:00 夕食 おばけくん妖精作:

ごはん小盛

焼き魚(さんま1/2尾画像なし

フリルレタス画像なし

蒸し煮(小松菜 ニラ 赤ピーマン 玉子 ピンクソルト グラスフェッドバター クミンシード ホール

アボカド1/2個

完食

 

 

テレビ 新聞 編み物

生ごみまとめ 歯磨き 戸締り確認

 

22:30 テレビつけっぱ就寝 23時に消したおばけくん

 

 

備考

ごはん(無農薬玄米 黒米 昆布 岩塩

 

 

病院が転居した、は妄想。歩いても歩いても見つからないためらしい。先週はたどり着いて漢方薬H12をもらえていた。

その薬がまだ半分ぐらい残っている。動悸には「効かんチーン」という。

 

昼ごはんを食べると言うので小松菜と卵のバター蒸し煮を作った。しかし横になったまま「置いとってチーン」といい、そのままになったため冷蔵庫に保管して夕食にした。午後は病院に出かけなかった。

 

敷布団カバーを同居開始後まもないとき店に2人で買いに行った。真顔母上は袋状の側面にファスナーがついた敷布団カバーでないとダメムキーと言い張り、わたしだけ片面のゴム止めシーツにした。シーツをかぶせてないと布が傷むとか両面干せないからだと思うが、最近は重い敷布団を袋状のシーツに入れて四隅を合わせるのが嫌なので片面のシーツをさっさと自分の布団につけてしまう真顔。布団を重く感じなくとも面倒だ。

 

醤油は小麦が入ったものを使っていたがグルテンフリーに変える。参考:

 

 

午後の30分歩きから後は普通に過ごした。

 

青汁作れなかった。筋トレ、マッサージなし。