曇り

夜通しテレビをつけていた。妖精おばけくんが0時ごろ消したがすぐまたつけたのであきらめた。6時半に起床。声調、動きは普通。

仏壇にお茶を上げる

サラダと納豆を作る ここから台所に入ったおばけくん

 

7:30(13時間) 朝食

おばけくん妖精

ごはん玄米 黒米 昆布 ターメリック 塩)

味噌汁(小松菜 なめこ 煮干し 米味噌)

豆腐味噌漬け(米味噌 みりん

真顔

焼き海苔

納豆市販1/2パック小葱 削り節 しょうゆ)

サラダ(トマト生1/2個 きゅうり サニーレタス 人参レンチン ピーマンレンチン しょうゆ 有機無農薬EXVオリーブ油by妖精 

りんご1/2個

テレビ

 

8:30 ​​​​​​ナウフーズマグネシウムトリプトファン 各1錠

 

洗面化粧

財布を探すループ お金がない不安感というよりお金やサイフをどこに置いたかわからなくなるらしい

 

趣味会に外出 「まだやってるけど、気分が悪くなって早く帰ってきたチーンごはんは後でいい」持ち帰った個包装のお菓子墓参りお供え袋に入れたおばけくん買い物メモを忘れて生シイタケと卵のうち卵だけ買ってきた。

 

11:30 つけっぱテレビの前に枕を出して寝そべる

晴れる

「治った真顔」いつの間にか起きて台所の片付け

15:00 りんご1/2個

イベント出演の準備(~就寝まで) なぜか数週間後を明日と思い込んで衣装を揃えたり歌詞カードをチェックするループ。曜日も違うのに??

16:00 青汁小松菜 えごま パセリ レモン 塩 アマニ油)&チリ産冷凍ミックスベリー氷の代わり

 

編み物 テレビ

 

18:00 夕食おばけくん妖精グルテンフリーマカロニとカレーシチュー小松菜 エリンギ かぼちゃ トマト 玉ねぎ ニンニク 生姜 オーガニック マカ ガラムマサラ カレーパウダー 岩塩 米味噌 豚挽肉 サラダ(サニーレタス グリーンリーフ ゆで卵 米酢 クレイジーソルト 有機EXVオリーブ油  豆腐味噌漬け(米味噌 みりん

完食

 

速歩き30分&買い物  生シイタケ2つを頼んだがホウレンソウ2つだけ買って来た。「友達に胡麻和え作って持って行く真顔」すでに先日その友達に持って行ったのを忘れている。

20:00 アボカド1/2 

22:30 テレビつけっぱで就寝 

 

備考

豆腐味噌漬けを何度か食べたのに見てもわからず「これ何ね?真顔

食べて「いい味してる!真顔」とか「今度のは甘い!真顔」味覚は衰えてないし、

最初のころ味噌をみりんでなく水でのばしていたときの味か、みりんが少な目でチーズ味が強いときの味と比較できる。

「お札を崩して真顔」「小さいのないニコ」のやりとりが5回もループする。出かけて崩さなければいつまでも。

ということは数分前の言動を忘れてしまうのだが、全部すぐ忘れるわけではないようだ。言えばなんとなく思い出す場合もある。

記憶力がぜんぜんないわけではないから回復可能だと思うのだが

 

昨夜は睡眠時間が足りなかったかもしれない。ずっとテレビをつけていた。

趣味会の外出前は普通に見えたが早退で帰って3時間ぐらいぐったり寝た。

 

毎日そとに出る前にサイフかお金がないと言う。たいていいつもの隠し場所にある。見つけるのを手伝って鞄に入れた後もまた無いといって探す。鞄の中を見ると入っている。あるいはお金だけ出してポケットに入れたりしている。意識が繰り返し数分まえの探し回っているときに戻るように見える。探すこと自体が好きか目的のようにすら見える。イベント出演の準備も同じ。これは同じ人に同じことを聞こうと繰り返し電話するのだけ止める(できるかぎり)。あとは介入しない。

 

昼過ぎに陽が出て気温がぐんと上がり、それにつれてぐったりから普通になった。朝食が原因ではないと思う(?)

 

グルテンフリーマカロニはレビューのとおりおいしいかった。添加物は入っている。

 

筋トレできなかったショボーン