6時半に起床。

今日も朝食づくりを手伝えなかった。玄米は自分で冷凍庫から出した。

サラダにオリーブオイルをかけるのをやめてみる。

7:00 朝食母作玄米昆布入り サラダ(ブロッコリー グリーンリーフ きゅうり 人参 トマト しょうゆ) 納豆小葱 かつおぶし しょうゆ)  りんご1/2個

新聞  テレビ

美容院でパーマをかける

 

13:00 昼食1:玄米昆布入り半杯 緑茶 塩ゆでブロッコリー・ブナシメジ

13:00 栄養剤 A

趣味会1

15:00 昼食2:玄米昆布入り半杯 かぼちゃポタージュ(生クルミ 豆乳 玉ねぎ ニンニク ブロッコリー ブナシメジ 豚肉 有機胡椒 塩 シナモン

完食

趣味会2

 

編み物

17:00 栄養剤 B

 

18:00 夕食 玄米昆布入り 野菜蒸し煮(人参 小松菜 青梗菜 エノキ セロリ  みりん 塩) りんご1/2個

完食

ダンベル体操0.9kg

編み物 テレビ

 

筋トレ&ヨガ

23:15 テレビつけっぱで就寝

 

備考

青汁作れなかった。

 

趣味会から持ち帰ったらしいキットカットが作業机に置いてあったのを没収。会でも食べてきただろう。

 

今日も外を1時間半は歩いた。美容院は混むから8時半には出ないといけないと言って今まで必ずそうしていたが、今日初めてそのコツを忘れて遅く出た。多分そのせいで待ちが長くなり帰宅が昼過ぎだった。

 

かぼちゃは糖質野菜。植物毒のレクチン野菜。美味しくて困る。

 

遅くまで震災特集を見ながら編み物。

編み賃をもらったもらわないでトラブルになるかもしれない。払ってくれなかったとブツブツいっている。編んだものを売ることに張り合いを感じているが、もうお金を取ろうとするのはやめてほしい。友達を失ってしまうのではないかと心配。

 

昼食と夕食のおかずが甘口だった。野菜の甘味が強いので。酒はダメなんだけど入れると美味しく仕上がる。

 

数分前の言動を忘れるのが改善しない。朝のサラダにオリーブオイルをかけるのを止めてみる。オリーブオイルは詐欺が横行しているらしい。いま使っているのがどうかはわからないが、やめて様子を見る。何か変えないと。