6時半に目を覚まし布団の中でテレビニュースを見て7:00起床。
7:30 朝食:玄米昆布入り 味噌汁(水菜 豆腐 豚ゼラチン) サラダ(セロリ サニーレタス 人参 オリーブオイル妖精がかける トマト きゅうり しょうゆ) 納豆(小葱 亜麻仁油妖精がかける 鰹節 しょうゆ) りんご1/2個
今日も味付け海苔を探さない。忘れたのか欲しくないのか不明。
完食
NHK連続テレビ小説を見ながら笑う。
9:00 栄養剤 A
10:00 種付きドライプルーン2粒 有機インスタントコーヒー
11:00 りんご1/2個
12:30 昼食: 玄米昆布入り しろなと生シイタケ追加した手羽先と厚揚げ煮物母作 かぼちゃ煮物母作 アボカド1/4個画像なし
ダンベル体操0.9kg
15:00 栄養剤 B
速歩き30分 油揚げの細切れの袋詰め、糸こんにゃく、手羽先とほうれんそうを買って帰宅。母作の煮物はまだ大鍋一杯あるが忘れていてまた作るつもりらしい。
17:00 夕食: 玄米昆布入り 昨日の母作ぶりアラ厚揚げ煮物 もっと前の母作手羽先厚揚げ煮物にしろな・生シイタケ・ブロッコリー追加 カブとブロッコリーのしん自家製ぬか漬け
完食
19:00 青汁(小松菜 パセリ 青梗菜 レモン 大葉 MCTオイル 塩)
編み物 テレビ
「朝やったからいい」と筋トレ拒否。午後だったがダンベル体操をやったことは思い出せるらしい。
22:30 テレビつけっぱで就寝
備考
昨日の食事に問題があったので朝ごはんを作っているとき眩暈がするか聞いたが「せん
」昨日、一昨日の朝に気分が悪いと言ったのはたぶん覚えてないだろう。
関連はっきりしないけど昨日食べたいつもと変わったもので体調に良さそうなのはぶりアラとプルーンだ。プルーンはまだあるし、今後ぶりアラを心がけて使ってみる。
の煮物は鍋ごと冷蔵庫。古いものは悪いのだがいつ終わるかわからない
今日また買ってきた油揚げは捨てるために隠し、手羽先を冷凍。
が油揚げ厚揚げに発狂するのは酸化した油でリーキーガット→炎症だから。
は昨日煮物を作ったことを覚えてもない。
認知症予備軍と初期患者に必要なのは消化や運動についての教育と断食道場とスポーツジムとサプリのショップだと思う。本p86あたりに慢性的な食べすぎ→インスリン抵抗性の獲得→脳のアミロイド班が増殖するメカニズムを解説。
![]() |
アルツハイマー病 真実と終焉 ”認知症1150万人”時代の革命的治療プログラム
1,944円
Amazon |
コンビニやその辺のスーパーで海外の高品質サプリを適価で買えるようにならないだろうか。ネットで買うと送料が商品価格の半分近い。


