7時起床。朝の手順を普通にこなした。
7:30 朝食: 玄米 味噌汁(ちぢみ小松菜、豆腐、豚ゼラチン)これだけ妖精作 サラダ(きゅうり、トマト、キャベツ、セロリ、サラダ菜、オリーブオイル、しょうゆ)オリーブオイルは妖精がかける 納豆(鰹節、小葱、しょうゆ) 味付け海苔3枚 りんご1/2個
昨夜見ていた「ちこちゃんに叱られる!」をまた見ながら新聞
テレビ
9:00 インスタントコーヒー 干しイチジク
10:00 栄養剤 A
ダンベル体操 0.9kg
12:00 昼食 なげやり丼(玄米、ゆで卵、牛ひき肉、塩、しょうゆ、有機ナツメグ、有機胡椒、小松菜、人参、玉ねぎ、生姜) トマトジュース(塩、セロリ、レモン、MCTオイル)
テレビ 編み物
速歩き30分
17:30 玄米 蒸し野菜(かつを菜、ブロッコリー、しめじ、しょうゆ) サンマ蒸し焼き サラダ菜ときんぴら母作 りんご1/2個 みかん
「あんたの料理はいつも同じ
」といいながら玄米お替りして完食
テレビ
編み物
18:00 栄養剤 B
22:30 就寝
備考
納豆のタレを抜くのを1週間ぐらい忘れていた。
3個組の1個ずつに内包されたタレの小袋を破って半分使い、残りを台所のシンクの上の調味料入れにたてかけてあったので気が付いた![]()
NHK朝の連続テレビ小説の昼の再放送の途中で「これもう見た」と言ってチャンネルを変えた。
トマトジュースはトマト10個ぐらい野菜室を占領して痛みかけているので
ヘタ付近の青いところにトマチンという毒が含まれているそうなので取り除いた。長年「抗酸化物質リコピンが」という良い話しか聞かなかった。テレビでレクチンの話しているの全く聞いたことがない。
の新しいダンベルはこれの2ポンド版。なんと送料込み670円だった。この値段で売っている店は近くには無い。店まで行くバス代相当でクリックした翌々日に到着した。
去年のクリスマスプレゼントだった0.5kgは
が1kgと一緒に持って負荷1.5kgにしている。0.5kg増で「おもりを持っているな」と実感。2kgだとたぶん重すぎる。
青汁作れなかった。昼のトマトジュースのあと自分も欲しくなかったという
懺悔


