睡眠薬を飲んだ気配なし。声と動きからみて調子が良さそう。
7:00 朝食: 玄米 味噌汁(水菜) サラダ(醤油)味付け海苔 リンゴ1/2個 納豆
完食
スケジュール確認ループ
洗面 新聞 化粧
美容院にパーマをかけに行くのを止めるループ
8:00 バナナ1本
美容院に行く
テレビ 編み物
12:00 昼食:玄米 焼き魚(アジ開き) 温野菜(セロリ、小松菜、オリーブオイル、バター、しょうゆ) 大根・きゅうりぬか漬け りんご1/2個
13:30 栄養剤 A
編み物 テレビ
14:00 青汁(小松菜、パクチー、青梗菜、レモン、えごま油、塩)
趣味の会に外出、頼んだ食材を買って帰宅
17:30 夕食:玄米 焼き魚(イワシ)、みそ汁(朝の残り)、温野菜(青梗菜、セロリ、生シイタケ、塩オリーブ油、バターしょうゆ) 大根・きゅうりぬか漬け りんご1/2個
20:00 栄養剤 B
ナイトサプリ1錠を追加 コエンザイムQ10を一時中止
![]() |
ナイトサプリ 夜用 サプリメント 30日分
2,480円
Amazon |
22:00 少し筋トレ、ヨガのポーズ
備考
今月は大勢の前で歌うからパーマをかけにいく、と言うのを毎日止めていた。
前回のパーマからまだ2か月経ってないし、最近めっきり密度が減って地肌が見える。頭頂部がとくに薄い。「うるさい行く」「禿げるよ来月にしたら」「それでもいい
うるさい
あっちいけ
」とキレた。
美容院に行ってきれいになった姿を見せたいのはわかる。英語で逆効果ってバックファイアだっけ?禿げ→ストレス→引きこもり→ボケ進行が怖いの![]()
買い物に行けなくて昼食と夕食がほとんど同じになった。バター味のセロリ、きのこ、青菜は食いつきがいい。
今日から夕食後にナイトサプリ(トリプトファン等)を使用開始した。ナウフーズ L-トリプトファン 1000mg 60タブレットを発注したが届くまで時間がかかる。
化粧品の「トライアルセット」のゆうメールが送りつけられ(封書自体みても中に何がはいってるのかわからなかったので開けた)、試供品だけ入っていて有料とわかるような情報が入っておらず、振込用紙も入ってなかったのに、1か月以上(たぶん)後に振込用紙だけ「支払いが遅れています」「品名 トライアルセット 金額」とだけ書かれて送り付けられた兼でその会社に電話したら、母が注文はがきを送ったという返事。その注文はがきを見たいのでコピーを送ってくださいとお願いした。疑い深いだろうか。千円以上するものを販売するのに振込用紙だけ、忘れたころに別に送ってくるのはおかしい。あのちゃっちいトライアルセット自体には支払いが必要であるという記載が全く何もなかった。
