【「ポケスリコラム16」睡眠サイクル】/サーティンワンとマリオ1086日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1086日目

 

 ・・・本格的にショートスリーパ化が始まっているかもしれません😳

 

 いつも、7:00~7:30の間に起きるようにアラームをセットしているのですが、今日起きたのは4時!!

 

 しかも、かなり寝起きが良かった💤

 

 流石に早くに起きすぎたので、やりたいことしてから2度寝しましたが😆

 

 これは・・・ストレッチパワーが溢れ出してしまったかな🙆

 

 それはそれとして!!

 サーティンワンアイスクリームの期間限定コラボ、任天堂のマリオのアイスをいただきました🍨

 

 久々のサーティンワン🍨パクパク食べてたら、すぐになくなってしまった😭

 

 実は器の土管が目当てだったりして😆スター⭐️を食べて明日も無敵で頑張ろう〜〜

 

本日の健康話_φ(・_・

 

 寝ている間、私たちの脳は休んだり、脳内の情報を整理したり、ホルモンを分泌したりなどなど・・・

 

 睡眠の深さによって、いろいろな動きをしています!!

 

腰痛認知症にも深い関係が👇

 

 ポケモンスリープでは「うとうと」「すやすや」「ぐっすり」という3タイプに分類しているようです💤

 

 すやすやは浅い睡眠「レム睡眠」

 ぐっすりは深い睡眠「ノンレム睡眠」

 

 ノンレム睡眠であるぐっすりが深く続くほど、睡眠の質が上がりますので、ぐっすりを伸ばすように意識すると健康的と言えるでしょう👍

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.8kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:エビチリ、千切りキャベツ、春雨、アスパラとイカのバターソテー

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:7968歩

     
  • 睡眠:52点