【糖尿病でも間食したい!そんな時は??】/新たな辛みが仲間入り️894日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
894日目

 

 日に日に寒くなる昨今、私の体を温める仲間が!!

 

 ハリッサ!という唐辛子ペースト🌶️北アフリカの調味料らしいです🤔

 

 ハリッサ・・・メリッサ?ポルノグラフィティ??と例の曲が頭の中を流れるの私だけじゃない??

 

 お味の方は、ピリ辛!くらい👍

 

 チキンナゲット食べる時に、バーベキューソースに溶かして食べたら美味しかったので、味変には持ってこい!!ですわ❤️

 

 

 

本日の健康話_φ(・_・糖尿病と間食

 間食がやめられない!!という方でも、間食しながら糖尿病対策が可能です!!

 

 低GI食の食品で、空腹を感じる前に取ることが肝です🫡

◆おすすめお菓子

 ヨーグルト、チーズ、ゆで卵にはタンパク質脂質が豊富に含まれ、消化吸収がゆっくりで、空腹感を解消できます!

 

 

 

 
 さらにタンパク質欲を解消できるので、食べ過ぎも抑制できる可能性があります🫡
 
 ナッツ・野菜スティックは食物繊維が豊富なため、これまたお腹にたまり空腹を和らげることができます!!
 
 しかし、食べ過ぎや根菜の野菜スティックは糖質が高めになるので注意しましょう!!
 
 高カカオチョコレートとドライ納豆は、どちらも高栄養食かつ食物繊維が豊富です!さらにどちらも低GI食なので、ふとした時つまむにはもってこいです🫡
 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.8kg
  • 朝食:MEC食+食物繊維食!!

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:煮物、チキンナゲット、おいなりさん、ブリの照り焼き、納豆、鶏皮焼き

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9544歩

     
  • 睡眠:82点