【血圧が急に〇〇したらすぐ確認!】/山椒好きの麻婆豆腐〜〜836日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
836日目

 

 辛いもの好きの私、麻婆豆腐には山椒をバンバン振りかけるのがお決まり👍合わせて今日は激辛ラー油も〜〜エアコンが効いた部屋で汗をかく💦

 

 辛味成分で汗をかけばデトックス効果と、内臓機能促進で代謝もアップでダイエット!夏バテ防止!は特に狙っておらず😅ただ辛いのを楽しむ🌶️

 

 韓国の方々はキムチをはじめ辛いものを日常的に食べているから、代謝がよく綺麗な肌の方が多いイメージ🧐

 

 私も見習って、辛いもの食べて綺麗に健康に痩せるぞ〜〜😃

 

本日の健康話_φ(・_・血圧の急上昇

 以前の記事で血圧は「年齢+90」の範囲内であれば問題ないよ〜〜というお話をしました!

 

 

 血圧は体の異変を教えてくれるサイン!であり、時に危篤になる予兆として現れます!

 

 

 それは血圧が”急”に上昇した時!これまで130くらいの血圧だったのに、いきなり150、160まで上昇した!!というときは要注意です!!

 

 ※もちろん、運動した後とか、いつも測っている時間と異なる時間に測定した場合は、血圧が変動しているので、この血圧の変化というのは、いつもの時間、いつもの状態で測った時の数値です。

 

 

 本来は10の血液が流れるところ、5しか流れていない・・・その分を補うために血圧を上げている!という体のサインです。

 

 ではなぜ5しか流れなくなったのか??それは脳や心臓の血管に血栓コブができて、血行が悪くなっている!そんな可能性が高いです!!

 

 血圧が急に上がった時は、すぐに「心臓」「脳」を調べる必要があります!かかりつけ医に相談し、診断を仰ぐ必要があるでしょう(`_´)ゞ

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.2kg
  • 朝食:MEC食きのこスープ
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:四川風麻婆豆腐、トンカツ、千切りキャベツ
  • 視力:0.9
  • 歩数:7491歩