鼻呼吸が優れている7つの理由!/スマホのカメラが699日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
699日目

 

 こんばんは(*´◒`*)カウンセラー栞です👍昨日の神奈川は雨のせいか肌寒い陽気でしたが、今日は見事に晴れて過ごしやすい!!と思いきや寒い風が吹いていました💦

 

 桜も咲くぞ!!っと意気込んでいたのに出鼻を挫かれたかな??

 

 とそんなことを言っている場合ではなくて💦実はスマホを水没させてしまいまして📱電源タップや動作には問題はないのですが、こちらをご覧ください↓

 

 カメラがめちゃめちゃ曇る☁︎レンズに水滴が入り込んでしまったようで、今、スマホで写真をまともに撮れない状態に(涙)

 

 なので急遽いつもの食事の写真を一眼レフで撮影しております📸

 

 めちゃめちゃ美味そうに撮れたのでは!?

 

本日の健康話_φ(・_・鼻呼吸のメリット

 これまで口呼吸による健康への悪影響をお話ししてきました。アレルギーうつ病などの精神疾患、炎症による認知症をはじめとした生活習慣病のリスクを上げるという、もはや口呼吸をする気も起きないようなお話し満載でした💦

 

 では、口で息をせず何で息をするべきか??鼻で呼吸しましょう!!ということで鼻呼吸によって得られる健康効果についてざっと解説していきます👍

  • 有害物質やゴミの侵入を防ぐ
    アレルゲンの侵入を防ぎアレルギー対策に!
  • 入ってきた有害物質が弱くなる
    免疫の暴走を防ぐ!
  • 入ってくる空気がマイルドになる
    →鼻の中で空気を暖めてくれる!
  • 酸素をしっかり取り込める
    代謝を上げる!
  • 深く呼吸できる
    自律神経を整える!
  • 体の冷えを防ぐ
    →うつ病対策に!
  • 脳がしっかり動く
    →認知症対策に!
 ざっと挙げただけでもこれだけの健康効果が鼻呼吸には期待できます!!もはや健康を語る上でなくてはならない存在と言えるでしょう(*´-`)
 
 鼻呼吸を習慣化することで生活習慣病を寄せ付けないかつ!感染症対策、ダイエット効果も期待できます👍これはマスターしない手はないでしょう!!

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:62.0kg
  • 朝食:水
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:野菜炒め、卵焼き、蓮根チップス、軟骨揚げ、オートミールナンのチーズケチャップ焼き
  • 視力:0.3
  • 歩数:11223歩