気づいたのは近くのスーパー!血行がなぜ大切なのか・・・/さ、寒い564日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

カウンセラー生活日記564日目

 今日の神奈川県は最低気温13℃と・・・

 

 めちゃめちゃ寒かったです🥶

 

 今はdysonの暖房機をつけながらブログ書いてます。

 

 なんだこんなにいきなり・・・

 

 季節の変わり目とはいえ、あまりの気温の低下で体ついていきませんよ( ˘ω˘ )

 

 と言っても別段何か体調不良を起こしたわけではないので、日頃の健康意識が功を奏したかな💦

 

 ただ油断は禁物・・・

 

 ユニクロで買った防水加工の薄手の上着じゃ、明日以降は耐えられなさそう・・・暖かいの着よう( ˘ω˘ )

 

 ■最寄り駅近くのスーパーで

 

 あれは私が老人ホームでの激務に追われていた頃・・・

 

 疲れに疲れ果てて、休日も疲労困憊!!って感じで、その日は近くのスーパーに入っているマッサージ屋に通っていました。

 

 その帰り、見慣れない体験会を見つけ覗いてみたところ。

 

 交流磁気治療の無料体験会でした。

 

 ずっとタダらしいし、まぁ時間もあるしということで、30分磁気治療器に座り体験したところ。

 

 確かに足が少し軽くなったような??

 

 という実感を得ながら、マッサージの帰りに無料体験会にも通うようになりました。

 

 ただ30分間ずっと座りっぱなしで、スマホもいじれない(磁気の影響でバッテリーが消耗するかもしれないとのこと)ので暇で暇で仕方ない・・・

 

 そこの体験会場にて「ご自由にお読みください」と置いてあった一冊を手に取った本が気血免疫療法の本でした!

 

 そこには血行改善パーキンソン病認知症・リウマチなどの薬で抑えたり、保存療法で抗うしかない症状が良くなる!とのこと!!

 

 ほ、本当かよ💦

 

 と思いながらも、当時、老人ホームで働く中で「認知症の方々の症状を少しでも改善したい!!」と思っていた私には、期待がありました。

 

 その後、症状の改善のために試行錯誤するも、周りから浮き孤立無縁になり、パワハラなどにもあい、結果退職し、今はカウンセラーとして活動!!

 

 その間もさまざまな書籍を読み、実践し、気づいたことは。

 

 血行は健康の土台!!ということ!

 

 いくら食事制限や運動をしても、血行が悪い状態だと効果はたかが知れてしまう。

 

 血行という土台がしっかりしていないと、いくら体に良いことをしても成果が実らない・・・

 

 私が糖質制限気をつけ爪先立ちを始めたのは、20代半ば、まだまだ血行が良いお年頃。

 

 効果が出るのは当たり前。

 

 しかし!老人ホームで暮らす方々は、血行が悪くいくら体に良いことをしても効果はなかなか出ない・・・

 

 健康促進を行う上でまず!必要なのは、血行という土台を築くこと!

 

 そのために、気血免疫療法をはじめとした血行改善を行うことが第一であると。

 

 数年越しに気づく私なのでした(`_´)ゞ

 

■用語集!更新!「気血免疫療法」

 

 

■現体重:63.7kg

 
■朝食:チキンカツの卵とじ
■昼食:麦茶
■夕食:ベーコンとキャベツ炒め
    手羽先の大根煮
    納豆
 
■歩数:4450歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.35

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!