★認知症記事、バージョンアップ!!/健康を気にする若い男子たち・・・465日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記465日目

 カウンセラーになり465日目!!

 

 本日はお仕事がおやすみ〜ということで、ゴロゴロ・・・するわけもなく^^;

 

 ネット上で知り合った方と、ダイエットの話題で盛り上がり、実際にお会いしてより詳しい話を!!という流れで、お昼をご一緒してきました!!

 

 1日2食の食生活を送っているので、朝は麦茶だけで済まして、お昼ごはんにおしゃれなカレーを食べてきました!!

 

 その方は私よりも若く!!ダイエット・健康に明るく、ジムの運営をされているとのこと!!

 

 なかなか若い世代の方と、ダイエットや健康のお話をする機会が少ないので・・・とても新鮮な時間を過ごしました!!

 

 糖質制限マインドフルネス交流磁気治療など、若い世代の方にも是非とも試してもらいたい健康法があり、紹介するのですが「自分とは縁のないもの」と若いうちは思いがちなのでしょう^^;

 

 しかし!中にはちゃんと自分の体のことを考えている若い世代の子もいる!

 

 若い若いと言っているうちに体は酸化し、どんどん自由が効かなくなるもの・・・

 

 それを実感し出すのは40〜50代・・・

 

 そうなる前に!自分の健康習慣を身につける!

 

 その手助けになればと思います!(`_´)ゞ

 

 と27歳のカウンセラーが言っております(⌒-⌒; )

 

■認知症関連記事をバージョンアップ!

 HPを活用して、健康関連の専門用語の用語集を作成してきましたが、過去の記事にはその用語のリンクを貼れずにいました・・・

 

 せっかく用語集を作ったのだから、過去の記事にもリンクをつけよう!と、ちょうど今読んでいる書籍の健康記事も書き上げてしまったので(^◇^;)

 

 テーマ名もわかりやすくして、記事をバージョンアップ!

 

 まず最初は認知症!!

  認知症治療「リコード法

 

 過去の記事を読み返して「そういえば、こんな用語もあったな〜」と発見もあり、いい振り返しにもなりました!!

 

 私がブログを始めるきっかけになった生活習慣病「認知症」その治療法とメカニズムについて、事細かく!解説し尽くしていますので、ぜひぜひ!!

 

 「認知症を良くしたい!!」

 という方は隅から隅まで、読破しちゃってください!!

 

 

■現体重:62.6kg

 
■朝食:麦茶
■昼食:ビーフカレー
■夕食:鶏の照り焼き
    千切りキャベツ
    ささみフライ
    納豆
    とろろマグロ
 
■歩数:9137歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.3

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!