抗酸化で脳を守れ!! カウンセラー生活日記218日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

■カウンセラー生活218日目

 カウンセラーになり218日目になりました〜

 

 今日も10月とは思えない暑さで、マスクの中が蒸します😷

 

 Youtubeに上げる動画作りをしていて

 一番楽しいのが「コマ撮り」をしている時で

 一番辛いのが「自分の声」を入れている時間です。

 コマ撮り分はすぐに用意できるのですが、自分の声を入れる段階に入ってグッとペースが落ちます・・・

 

 シンプルに自分の声を聞くのがストレスだと思うのですが・・・

 

 おそらく皆さんも思い当たる節があるのでは??

 録音した自分の声が

 「えっこんなふうに聞こえるの!?」

 

 と感じられてしまうあの現象・・・

 

 それを最近は延々と繰り返しています💦

 

■ビタミンEと認知症

HPにて解説‼️

 

 ホームページにて認知症ビタミンEとの関係を解説しました‼️

 

 ビタミンEがどのように認知症改善に役立つのか。

 

 また、ビタミンEそのものの特性についても触れ、効率的な摂取方法もご紹介しています‼️

 

 是非是非、自身の健康改善、予防のために一読ください‼️

 

■ビタミンEはチョコレートから!!

 ビタミンEの摂取方法として、私が実践しているのは高カカオチョコレートです。
 
 大体カカオ70%以上のものを、小腹が空いた時などに摘んでいます。
 
 そこで少し贅沢して、成城石井のお徳用チョコレートを食べ続け一年くらいは経ちますかね💦
 
 この一年で、食べ続けたチョコレート量はそこそこになりますが、体重も増えず、大きな病気もせずに生活できています(コロナの感染を除いて😅)
 
 チョコレートというとお菓子の類で、健康を促進するようなイメージは薄いかもしれませんが、チョコレートに含まれるポリフェノール・・・
 
 つまりビタミンEの抗酸化作用が大きな健康促進を叶えます‼️
 
 おいしいチョコレートを味わいながら、健康になり、加えて老化防止効果まであるのですから、食べない手はありませんよね‼️
 
 ただ、もしかしたら高カカオで「苦くて食べれない‼️」といいこともあるかも・・・
 
 私は苦いの大丈夫だったので気にせず食べていましたが・・・
 
 しかし、私が食べている成城石井のハイカカオチョコレートはハイカカオの割には甘くできているので、試しに買ってみるのも手かもしれません‼️
 
 少しお値段は張りますが😅
 

ー参考書籍ー

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:61.1kg

現視力:0.23

累計相談数:5

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!