糖質は脂質と一緒に摂るべし‼️ ダイエッター生活日記64日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

■ダイエッター生活64日目

今日の健康データ

 

 昨日の昼食

 アイスコーヒー☕️

 

 昨日の夕食

 海鮮丼+アマニ油。切り干し大根。麦茶。

 

 今朝の朝食

 チキンカツの卵とじ🐓🥚。旨辛カップ麺🍜+アマニ油。麦茶

 

 

 昨日の運動

 1時間ほどのウォーキング(バイトの行き帰り)  

■糖質をどうしても摂るときは・・・

 ダイエットをする上で「糖質」の問題は避けて通れません。

 

 体脂肪の増加の主な原因は「糖質の過剰摂取」にあるからです。

 

 しかし、そう分かっていても糖質を取らなくてはならない場面はあるもの・・・

 

 ということで、賞味期限が迫る「アマニ油」を活用しています😅

 

 アマニ油にはオメガ3と呼ばれる良質な脂肪酸を含むとともに、無味無臭なので、食品の味を変えることもありません‼️

 

 そして、糖質とともに摂ることで、消化吸収のスピードがゆっくりになり、太りにくくなります‼️

 

 

 

Youtubeにて動画を公開中‼️

 

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日の確認はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

相談・カウンセリングの受付は

こちらから↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!