抗ガン剤でガンが増える!? フリーター生活日記61日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 
 
 
 

■フリーター生活61日目

 今日から四連休、「シルバーウィーク」に突入しましたが、私には何の関係もなくお仕事になります💦今日は遅くまでの仕事になり、投稿が遅れました💦

 

 今日は土曜日のわりに、お客さんの入りも少なくそこまで忙しくすることはありませんでしたが、暇疲れをしてしまいました😅

■抗がん剤が効かない!

 ■前回の記事にて

 抗ガン剤が効かないガン細胞があることを紹介しました。

  ■抗がん剤が効かない!?がん細胞の3タイプとは??

 

 上記の記事でご紹介したがんの検査、白川式CTC検査では、がん細胞を三つのタイプに分類しています。その中でタイプ2の転移・増加を行うガン細胞には、抗ガン剤が効果をなさないことがわかっています_:(´ཀ`」 ∠):

 

 では、抗ガン剤には効果がないのか?ガンのステージが低い際に多く見られるタイプ1の転移しないガン細胞には効果が見られるため、ガンのステージが低く、転移・増加が見られないうちは、抗ガン剤による治療も効果的であると言えるでしょう。

 

 しかし、ステージが上がり、タイプ2のガン細胞が多い状態では抗ガン剤は効果を発揮することは難しいと言えるでしょう・・・

 

■抗がん剤で「がん細胞」が増える!?

こちらより引用

 ■ガンの進行度によって

 「ステージ」というものが存在します。ステージが上がるにつれてガンの進行度も上がっていきます。ステージが低い状態での抗ガン剤治療に、効果があることは前にお伝えした通りです。

 

 そして、ステージが高い状態、具体的にはステージ3以上では抗ガン剤はその効果を発揮することが難しいと考えられます。

 

 さらに、ステージ3以降のガン細胞に対して、抗ガン剤を使用すると逆にガンが増加する!という報告も見られます。

 

 特にTS1(ティー・エス・ワン)と呼ばれる抗ガン剤は、顕著にガン細胞を増加させています。

 

 ■タイプ2・3のがん細胞にも効果を発揮する「安定化ヨウ素水」と呼ばれる薬にて

 治療を行った際に消えかけていたガン細胞がなぜか再発したとの結果になり、投与した患者さんに確認を取ると「念のために抗ガン剤を使った」とのこと。ガン細胞が再発した患者さんの全てが抗ガン剤を使用していたそうです。

  がん治療の最終手段「安定化ヨウ素水」

 

 ■ガン末期において抗ガン剤が効果をなさず

 増加と転移を続け、緩和ケアに移る患者さんも多いように感じます。自分が受けている抗ガン剤治療で本当にガンが減っているのか?効果があるのか??今一度確認することをオススメします。

 

 もしかしたら、抗ガン剤が自分自身のガンを増やしている原因の一つになっているかもしれません・・・

  ■注目されるがんの代替医療とは

 

 

ー参考書籍ー

 従来のガン治療についてはこちら!!

 

 「安定化ヨウ素水」「抗ガン剤でガンが増える!?」についてはこちら!!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:68.2kg

現視力:0.15

 

しおりのためになった”最強書籍”!!