難しい歌詞をイケボでしっかり歌いきる歌唱力がすごい コーラスの広い音域を一人多重録音もお見事

イケボと熱い歌唱力が素晴らしい住職系歌い手KATさん。「終焉逃避行 歌ってみた」のミックスをさせていただきました。ちょうど3分ほどの短い曲ですが、コーラスやハモなどトラック数が多く、後半には壮大な怒涛の盛り上がりが展開されます。音域が上から下まで、一人でこれだけ幅広く強弱をつけて歌える歌い手さんは、正直なかなかいません。

厚みのあるハモやコーラスのミックスは整理が大変

ミックス作業では、これだけトラック数が多いと、整理して、それぞれを同時にきれいに聞かせる「分離」が難しいのですが、メインボーカルがしっかり歌えていたので、うまく前後の距離感や奥行き、広がりを使って対比をつけることができました。このようにメインボーカルは思い切って歯を食いしばってしっかりと納得いくまで歌いこんで欲しいですね。センターがしっかり前に出てくれさえすれば、他のトラックは邪魔しないように調整するだけです。

イケボにニコ動のコメントも絶賛

KATさんのイケボや歌唱力にコメントも絶賛の嵐です。

何回聞いても飽きるどころか何回でも聴きたくなる
衝撃
歌が上手い人って羨ましい
鬼リピしてしまっている、、、
かっこよすぎる
きんきんしない歌声だいすき
離れていても 感じてるエモ
ここやばい!
このへんとかプロい
ほんま声質最高
イヤホンすごいな
文句なしにかっこいい!
ヤバヤバ【良い】
どっからその声出してんすか((
安定にかっけーわ
聴いててこんなに気持ちいいのは久しぶり・・・
ここヤバイ
ここすげぇ
終盤の盛り上がりエグいwww
はい最高
久々に歌ってみたに興味湧いてきたぁ

YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=czuIxxsF_mw
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/watch/sm38890384