岡田歩★ トリニティ数秘術&希少アロマ!【天下無敵のエッセンス道場】 -2ページ目

岡田歩★ トリニティ数秘術&希少アロマ!【天下無敵のエッセンス道場】

波動から本質を読み取るトリニティ数秘術 創始者・岡田歩のブログ
最高級のレア精油を使ったメディシナル・アロマセラピー
ヒーリング&瞑想であなたのエッセンスを抽出します!


テーマ:




小川あゆみと岡田歩による新しいワークショップ
 

詳しくはこちら 矢印 http://trinity1-9.jp/ayumis
 
 

ハイヤーセルフという言葉を聞いたことがあると思います。
 自分の魂の高次元の存在というニュアンスで使われています。

 高次の自分なので、日常の自分の意識よりも、 より多くのことを知っていて、

より状況を俯瞰した幅広い視点で見ている存在。

自分のハイヤーセルフと自由に会話ができたらいいと思いませんか?

いえ、それよりも、
自分がハイヤーセルフそのものだと実感したいと思いませんか

ほんとうのことを言うと、 ハイヤーセルフ=自分の高次の存在 という感覚も、
私たち(AYUMIと歩)の感覚からは、 少しずれているんです。

ハイヤーセルフ、あるいは、高次の存在というと、 少し自分と離れているニュアンスがするからです。

日常よりも拡大された意識の自分、
より大きな自分と一致し、その感覚を広げ続けたい。

自分が無条件に自分を愛し、愛されているとを実感する。

それが、私たちが体験したいことなんです。 そのための、まったく新しい試みが このワークショップです。

 

自分自身が自分の最高のアドバイザーになるための
意識拡大ワークショップのご案内

9月から半年間のワークショップを通して、 自分自身の声を聞き、 自分に対する信頼感を高めていきます。 


何を感じても、何を思っても、どんな選択をしても、
どのような行動をしても、どんな体験が起こっても、
 それを受け止め、自分と自分の人生への信頼に 立ち戻るということを体験的に学びます。

 いつでも、本質の思いに自分を合わせ、 次の道を切り開いてけるようになるでしょう。  

 

 

ワークショップの内容

① 拡大した自分との対話

毎回、ハイヤーセルフとの対話を体験します。
チャネラーのAYUMIが意識を拡大した状態で、あなたと個別に対話をします。
ハイヤーセルフのチャネリングと呼ばれるものですが、
実際には、「つながる」のではなく、私とあなたは別の存在という分離意識の状態から、
意識を拡大して一体化した意識になり、あなたと対話します。

  

② 共鳴によって思い出す

拡大した自分との対話が行われるとき、対話する本人も、
周りにいる人たちも 意識を拡大するエネルギーと共鳴します。
 
 この共鳴の体験と体感から、
自分自身で拡大した意識状態になる感覚をつかんでいきます。
 半年後には、自分の最高の相談役は自分だと自信をもって言える自分になるでしょう。
 
 

③ 右脳と左脳をバランスよく使う

右脳=体験 左脳=理解して深める 共鳴と体感によって
拡大した自分の意識を掴む実践をしていきます。
 
さらに、意識や宇宙、命の仕組みについての講義で、自分の体験を理解として落とし込みます。


 より拡大した意識の自分と対話する
チャネリングのテクニックを学ぶワークショップではありません。 

共鳴によって自然に対話が起きることを、半年という時間をかけて 体験していくワークショップです。
 

このような方におすすめします。

  • 自分と自分の人生への信頼感を高めたい。
  • 自分が自分に無条件に愛されていること、自分が自分を無条件に愛していることを体感したい。
  • シンプルで、柔軟な生き方をしたい。
  • 自分が絶対的な自分の味方になることでしか味わえない究極の幸せを知りたい。
  • 自分と対話する方法を知りたい。

このような効果を期待できます。

  • 今の自分よりも大きな意識で自分と自分の人生を味わえるようになります。
  • 自分にとって自然な形で、そして確信を持った形で自分と対話できるようになります。

     

ワークショップ概要 詳しくはこちら 矢印 http://trinity1-9.jp/ayumis

日時 2018年9月22日(土)、10月20日(土)~2月まで毎月1回 (全6回) 10:00~16:30 (12:00-13:00休憩) ※時間は多少前後する可能性があります ※11月以降の日程は参加される方と決めます。
会場 東京 JR目黒駅徒歩4分のサロン
定員 6名(残1)
講座内容 1日目 意識の拡大を制限するもの。その制限を外すには。宇宙の構造、個別チャネリング、瞑想 2日目 未定、宇宙の構造、個別チャネリング、瞑想 3日目 未定、宇宙の構造、個別チャネリング、瞑想 4日目 未定、宇宙の構造、個別チャネリング、瞑想 5日目 未定、宇宙の構造、個別チャネリング、瞑想 6日目 未定、宇宙の構造、個別チャネリング、瞑想 半年終了後、国内での卒業旅行を開催予定。ご参加は任意です。
料金 <早期割引料金 - 8月31日までにお振込みの方> 早割一括    180,000円  早割二回払い  90,000円x2回 (8月31日までに第1回お振込みお振込み) 月謝払い           33,000円x6回 (8月31日までに第1回お振込み)通常一括     198,000円 通常二回払い      99,000円x2回 月謝払い             35,000円x6回(*上記には、卒業旅行の料金は含まれていません)
 お支払い方法 ・銀行振り込みによる一括支払 ・2回分割払い 2回目のお支払いは11月30日まで ・月謝払い      翌月分を 前月の末日までにお支払いください。 ・参加可能のお知らせをお送りしてから一週間以内に、 一括の料金または分割一回目の料金をお支払いください。
注意事項
  • 今回0期は、小川あゆみまたは岡田歩と面識のある方のみのご案内となりますことをご了承ください。
  • お申込みいただいた時点で正式なお申込みとなります。
  • お申込みから1週間以内に全額または分割1回目の料金のお振込みをお願いいたします。
  • 入金後、開催3週間前までのキャンセルは事務手数料として講座料金全額の50%を頂戴いたします。それ以降は講座料金全額の80%をキャンセル料金として頂戴いたします。第1回開催後の返金は受け付けることができません。
  • 現在、精神科や心療内科から処方されたお薬を服用されている方、および治療中の方は、カウンセリングなどが含まれる講座の性質上ご遠慮いただくようお願いただく場合があります。かかりつけの医師とご相談の上、お問い合わせください。
  • 第1回開催後の返金は受け付けることができません。月謝払いの方も残金をお支払いいただきます。

私たちがお伝えします!

小川あゆみ(AYUMI) チャネラー ヒーラー
子供の頃より、周りの大人には見えないものを見たり不思議な音や声を聴いたり…
立て続けに予知夢を見たり、と数々の体験をする。
 目に見えない世界があると言う事はわかっていても、 
その後は、自分から積極的にスピリチュアルな世界に目を向けることなく、
着付けや茶道など伝統的な世界で研鑽、
会社勤めでも 営業職等現実的な世界で長いキャリアを積むという日々を送る。
2011年8月14日、友人と一緒に参加したワークショップでハイヤーセルフと繋がり、
急にチャネリングの回路が開き始める。
その後、高次元意識の媒体となる「チャネリング」の能力開花が一気に加速。
プロとして活動を始める。https://blog.goo.ne.jp/jijiayuchann

 
岡田 歩岡田 歩 トリニティ数秘創始者 ヒーラー
学生時代から心やエネルギーの世界を探究し、
会社員、翻訳業を経て、2005年よりヒーラーとしての活動を始める。
自分をなんとかしたいばかりに始った探求よって、
ハワイやセドナのシャーマンや覚醒した瞑想の師たちとの学び、
波動科学などに導かれる。それらをすべてを総合し、トリニティ数秘術を伝えている。
 

お申し込み・お問合せフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S91803419/


テーマ:

 

【至福の朝★遠隔ヒーリング】 意図の現実化、身体の癒し、心のリフレッシュのための
遠隔ヒーリング&瞑想のセッションです。

過去的な状態を初期化して、
可能性に満ちたピュアな状態に戻します。


現実化したい明確な内容や、癒したいテーマをお持ちの方も、
なんとなくすっきりしないという方にもお勧めです。


瞑想を日課にしたいけれど、
自分ひとりでは雑念ばかりで難しいと感じている方は、
この時間に一緒に瞑想していただくと、
深い瞑想状態に自然と導かれます。


ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間に
ヒーリングを受けていただきます。



<セッション概要>
① お申し込みのときにご自身が実現したいこと、
解決したいことの内容を簡単にお知らせいただきます。おひとりさま1件。


② 当日は、朝6:00~6:30まで、
お一人おひとりのエネルギーとつながり瞑想意識を共鳴させます。
ヒーリング中、一緒に瞑想してもいいですし、
眠っていてもかまいません。通常の活動をなさっていても大丈夫です。


<こんな方にお勧めします>
なんとなくすっきりしない。
現実化したい思いがある。
エネルギー・チャージしたい。
ポジティブなエネルギーのスパイラルに入りたい。
体調が不調。
深い瞑想体験をしたい。
人間関係に滞りがある。
感情的に苦しい、不安定


<日時>
2018年9月11日 AM6:00-6:30  毎月第二火曜日

お申し込み締切日時は9月9日(日)18時です。

 


<料金>
1回 \5,400円 (内税)       
6回(毎月1回x6か月 \25,920円 (内税)

下記のオプションを1回コースおよび6回コースの
どちらにでもつけることができます。

オプション 1
言霊エネルギー発生器を使って2週間毎日意図をサポート \5,400
オプション 2 

言霊エネルギー発生器を使って一か月間毎日意図をサポート \10,800 

オプションをご希望の方は、フォームのメッセージ欄に
オプション希望と明記してください。


<お申し込み方法>
下記のフォームまたはメールにてお申し込みください。

現実化たいこと、意図したいことなど、このセッションで
特に焦点を当てたいことがございましたら、お申し込みの際、
簡単にお知らせください。お一人さまにつき1件
(例)健康の回復、就職、人間関係の改善、出会い、など
 

第二親等までのご家族のヒーリングも承ります

PC用フォーム http://ws.formzu.net/fgen/S91803419/
携帯用フォーム  http://ws.formzu.net/mfgen/S91803419/
 

 

お申し込みの際は、下記の内容にご了承くださいませ
入金後の返金はできません。

・特定の結果を保障するものではありません。
自己責任においてお申し込みください。

・お振込みがあった時点で正式なお申し込み受付になります。

・セッション日の3日前以降のお申込みは、お申込みメールをもって正式な
お申込み受付とさせていただきます。キャンセルの場合は開催費用の100%を
キャンセル料として頂戴いたします。

・サービス提供後の返金はお受けできません。

 

 

セドナ太陽2

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
ご感想の一部をご紹介いたします。

 NEW 癒されるだけじゃないヒーリング (セラピストの鳥居ミコさん)
 
 宇宙感…というかどう表現したらいいかわからないけど
その一部感?がドカーンと押し寄せてきて
私、幸せだーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆って
コレ、今までの私知ってる人からしたら
この変化に驚くはず。
 
 今朝のヒーリング凄かったです。昨日まであんなに身体中が
硬直していて呼吸困難に近くて椅子に2時間座るのも辛かったのに、
今朝起きたらどこにも痛みがなくなってフワフワ軽くなって、
心身がとても柔らかくなって
いました。すごく幸せです♡
こんな感覚になれて夢を見てるみたい(*^_^*)
 
 数カ月の間、毎月、遠隔瞑想をしていただいたおかげで、不安障害が
すっかりよりくなりました。


最初の5分が長く感じられました。それから、両手にビリビリとした
エネルギーを感じました。とても静かで、私がここに在ることを感じられた時間でした。

 
遠隔ヒーリングとフィードバックもありがとうございました。
思い当たるところがあり、いつもながら驚いています。
年末から珍しく胃炎を起こしていましたが、
昨日のヒーリング後はだいぶ楽になりました。
 
お願いした腺筋症の痛み、昨日の朝は重たい感じがなくてかるく感じられました。
 
不思議なほどに平安な自分を自覚しました。
現実的には同じ問題が存在していて保留状態なはずなのに、
現象としては起こってこない・・。
1日中、心の中には不安も焦りも感じない。
「これか~」と思いました。

 いきなりブロックが取れたのか、
お見合いのお話しが来たり、出会い系サイトで活発に活動中です。
確かに、このヒーリングは強力な変容を促しますね。
 
 前日から、咽頭炎になり初めて、声が出にくくなり、
ふと気が緩むと咳が止まらなくなる症状になっていました。
熱もあったし、(このまま悪化して何日も休むことになるのかな?)
なんて思いながら、午後から仕事を休んで、医者でもらった薬を飲みながら、
ひたすら汗をかくようにしてじっとしていました。
すると、次の朝6時過ぎにすぅっと目が覚めて、それまでじんじんヒリヒリしていた
喉が、じんわりと温かくなって、痛みがどんどん消えていきました。
びっくりしました。
過去にも何度か咽頭炎になっていたのですが、
こんな風に急に収まることはなかったからです。
 
ヒーリング、アドバイス、ありがとうございました。
ヒーリングを受けたり、聖者に会ったりすると、
空気の向きが変わる?というか、
ボワボワとしたものを感じるのですが、メールで
感じたのは初めてです。

 前回は、ヒーリング直後から「疲れてボーッ」としていた状態から
シャキーン!と 頭がクリアになってスッキリしました。
新人育成の計画が次々と浮かんできて気分いい~♪という感覚でした。
 今回のヒーリングでは、やはり頭の芯が疲れていた感じがなくなって、
スッキリしました。
頭皮のカイカイもかなりおさまりました。

 先週末から昨日にかけて、体中が痛く、頭もくたくただったため
不覚にもヒーリングのことを忘れていて、今朝のセッション中、眠っていました。
今日は朝から頭もすっきりしてて、体が元気に動いてます。
ヒーリング効果、すごいです!

 
前回金運アップ希望のヒーリング後、
5日後に、お蔭様で昇級の連絡ありでした。びっくりしました。
 
 クリスマスの無料遠隔ヒーリングご感想集へのリンク
 
初めての遠隔ヒーリング、体感もありその後頭が暖かくスッキリしています。

 朝のヒーリング後、じぶんがOKを出せないことに、必要以上にエネルギーを注がなくなったら、
朝、身体がつらくて起き上がれないことが、まったくといっていい程なくなりました。

 
 
  膝の痛みがすっかりなくなり驚いています。
ヒーリング中、蛍のような黄色い光がやってきて膝の痛む箇所の上に
重なりました。数ヶ月痛みがあり、階段がつらかったのですが、
痛みが完全に消えました。遠隔ヒーリングは初めてですが不思議です。


 ここ数ヶ月の状態が霧が晴れていくような感覚を体験しています。ちょっと辛い状態だったからここまでの変化に驚き、
またとても嬉しい気持ちでいっぱいになっています。

 夢の中に歩さんが出てきて、体がビリビリしてました。歩さんが私の家からアクセサリーを大量にもらっていくという結末でした(笑)。そのヒーリングをしてもらったからか、今働いている仕事への未練がすっかり無くなり、
12月一杯で辞めて、自分のやりたい事の実現の為に必要な事をやろうと心が決まりました!
瞑想しながら、当日を迎えたのですが、6:00の時報と共にじわじわじわ~っと
優しくあったかい、ピンク色のケープのようなものに包まれているような気がして来ました。
本当に僕の呼吸に合わせて寄り添ってくれてるような…
体の疲れてるところにも浸透し、
リフレッシュした至福な30分でした^o^


 ベッドに横たわりながら、受けました。(^^; い>きなり、ばぉ~ん♪
て強い波動を感じ、お腹の辺りが、
ぐーーーーって、押される感じでした。
思わず、”うっ!あ、歩さん☆お手柔らかに~。
”なんて思ちゃいました♪


おかげさまで、今日一日とても感覚がクリアで、充実しておりました。

なかなか、自身の行動は思うように伴いませんが、
少しずつ自分を受け入れている実感があります

 
 朝から元気だったし、爽やかでした~。
 
ヒーリング翌日から体調の改善が見られました!!
 つわりと肩こりの辛さが軽減されました。
 肩こりは整体でもなかなか軽くならなかったので、すごいです♪
 
セッションの日以来、ものすごい幸せ感に包まれています。すごいパワーを感じました。

自営業の仕事を盛り上げるというテーマで、2回連続で遠隔瞑想を受け 
 ましたが、とても効果がありました。 
 
 30分間ずっとぴりぴりしていました。
この日から、仕事を確立させるためのWSに急に参加することにしたり、
いままで知識が足りないと思っていたことを学べる機会がありました。  
二回目の後は仕事に繋がる出会いがあったり、
びっくりする ような不思議現象が続いています。

リピーターさんだけでなく、新規のお客さまが増えたりと、効果を感じています。
 
 
 受けたその日から嬉しいシンクロが続いた。

 理由もなく安心感が沸いているのに気が付いた。

 一言アドバイスに自分のパートナーの名前の一部が入っていて、びっくりした。

 猛烈にやる気が起きた。

テーマ:

幸せのパスワードを手に入れる

トリニティ数秘術創始者の岡田歩です。

 

 

トリニティ数秘術セッション動画の

「パートナーシップ&無条件の愛」編です。


ちまたでは数秘33は宇宙人というあだ名がついているらしいですが、

わたしはよくわかりません。

 

33は無条件の愛について独特の感覚を持つ数字。

 

それから数秘2は、私はすべての人の苦しみや混乱をほどく鍵となる数字だと

私はとらえています。

 

この数字を強く持っているみなさんは、

ある意味、大仕事をしているなぁと思うのです、

そんなあなたへのエール動画でもあるかな。

 

無条件の愛、理想について、

自分ダメの気持ちなんかについてもお話ししてます

 

 

VOL3「無条件の愛(前編)」

 

数秘33を中心に、数秘11、2、7、8、77にかかわる話をしています。

 

 

 

 

 

VOL4は「無条件の愛(後編)」

 

数秘2の方、そしてすべての人の苦悩の根本にかかわるお話し!

 

 

 

 

自分の数字が分からないという方は、

とりあえず生まれ日をチェックしよう!


 

数秘2 → 2日、20日生れ

 

数秘7→7、16、25日生まれ

 

数秘10→10、19、28日生まれ

 

数秘11→11、29日生まれ

 

マスターナンバー33の見つけ方は、
分かりやすいところで言えば、

3月か12月の3日、12日、21、30日生まれがガチで該当します。

 

本当は他にも、数秘の見つけ方がたくさんあります。気になる方は、ぜひ、セッションへ!
 

ガチで数秘セッションを受けたい方はぜひ

トリニティ数秘術カウセリングに来てね音譜
https://trinity1-9.jp/session/

 

数秘とヒーリングを気軽に体験したい方や、

一度受けたけれどアップデートをしたい方は、

数字セラピーがおすすめ。

https://ameblo.jp/reconnect99/entry-12399907907.html

 

 

それから、全国にもいろんなトリニティ数秘術カウンセラーのいるので、

気になる人がいたらぜひコンタクトをとってみてね♪
 

講師&カウンセラー一覧
https://trinity1-9.jp/counselor_list/

 

 

 

 


テーマ:

幸せのパスワードを手に入れる

トリニティ数秘術創始者の岡田歩です。

 

 

私がところにいらっしゃるクライアントさん限定でいうと、
 

カウンセリングの3大テーマは、
使命(天職、仕事)、人間関係、

孤独感や不安など自分ではどうしていいかわからない感情パターン。
 

今回は、その中でも、恋愛・パートナーシップを中心としたセッションの動画です。

 

 

VOL1「パートナーシップとは」

 

パートナーシップをどのようにとらえるか、

それから、相性というものをトリニティ数秘術ではどのようにとらえているかを

中心にお話ししています。

 

 

 

 

VOL2は「パートナーと向き合うには!」

 

VOL2はもっと突っ込んだ内容になっていきます。

 

数秘2、7、10、11、77を持っている方には特にヒントになりそう。

 

そうでなくても、パートナーシップに興味がある方はぜひチェックしてくださいラブラブ

 

 

 

自分の数字が分からないという方は、

とりあえず生まれ日をチェックしよう!


 

数秘2 → 2日、20日生れ

 

数秘7→7、16、25日生まれ

 

数秘10→10、19、28日生まれ

 

数秘11→11、29日生まれ

 

マスターナンバー77の見つけ方は、
こちら矢印を参考にしてね 

  https://trinity1-9.jp/masternumber77/

 

 

本当は他にも、数秘の見つけ方がたくさんあります。

気になる方は、
ピンときたトリニティ数秘術カウンセラーのところに行ってみて―♪

講師&カウンセラー一覧
https://trinity1-9.jp/counselor_list/

 

もちろん、私のところに来てね。

 

先日の「私の恋愛の形」シリーズをご覧になった方は、

 

この人(岡田さん)ちょっとパートナーシップはやばい(悪い意味でw)

 

とお思いになるかもしれません。

 

ごもっともです。

 

が、カウンセリングとして苦手分野ではまったくありません。

 

その分野で自分を見つめ、訓練をずっとしてきし。


セクシャリティとセンシュアリティのありえないほどコアな
ワークショップでトレーニングもしたりしているのよね。

 

 

ガチで数秘セッションを受けたい方はぜひ

トリニティ数秘術カウセリングに来てね音譜

 

 

数秘とヒーリングを気軽に体験したい方や、

一度受けたけれどアップデートをしたい方は、

数字セラピーがおすすめ。
 

https://ameblo.jp/reconnect99/entry-12399907907.html


あ、時間と料金は気軽ですが、

そういえば、私、気軽は弱み(笑)なので、

実際は、かなり濃かったと、感じるかも。

 

 

 

 

 


テーマ:

幸せのパスワードを手に入れる

トリニティ数秘術創始者の岡田歩です。

 

微妙に被災中(たぶん)です。

 

というのは、
今、北海道の岩見沢市にいます。

生れ&育ちは北海道の三笠市。

現在は、
母@岩見沢市 
父@三笠市

(岩見沢と三笠は隣あってます)


私は東京に住んでいるけれど、
年に2回ほど、母と父に会い北海道に行きます。


だいたい6月頃と11月頃で、
9月に帰省なんて、たぶん初めてかも。

私の子供の頃は、
北海道のこのあたりって、台風もこなければ、
地震もほぼない場所だった。

 

 

災害系で一番びっくりしたのは
うんと遠くの有珠山が爆発して、

火山灰がここまで飛んできたこと。

 

火山灰は子供にとっては、

痛くも痒くもないです。

札幌も比較的(北海道レベルで)近い土地。

札幌は雪以外は超絶住みやすい街です。

住みやすいし、安全そうだし、

雪さえなければ、ほんと札幌に住みたいぐらい。


 

大地が安定している印象があったから、

今回の地震は本当にびっくりです。

 

48時間経とうとしている今の時点では、
仕事が超絶しずらい、という以外、
そんなに困ってないので、

被災という言葉を使うのが微妙な気がする。

 


ちょっと気になって
被災者という言葉を調べたら、

「災害に見舞われた人」

災害という言葉を調べたら、

「地震・台風・洪水・津波・噴火・かんばつ・
大火災・感染症の流行などによって起こされる不時のわざわい。
また、それによる被害。」



地震には見舞われたけれど、
私自身にとっては「わざわい」に今のところなっていない。


仕事が思うようにできないのと、
あとは、ちょっと滞在しているところが
多少変わった場所(老人ホーム)で、
徘徊風とか、ヒステリーなんかが発生する環境が
アウェイ感満載なだけ。


今日、戻る予定で、

いくつか予定がNGになってしまったけれど、
それは「わざわい」と呼べるほどではないわ~。


さすがにね、揺れた日は、揺れてから眠れなかった。

夜勤の職員さんが一人なんだけど、
全員なんらかのハンディキャップがある入居者さんで、
いろんなタイプの水漏れとかの対応をしたりして、
わたわたしてました。

 

あんなに揺れたら当然だよね。


とりあえずブレーカーをチェックしようといいうことになったんだけど、
場所がわかる人がいなくて、なぜか、私が探して見つけてみたり。

しばらくして、他の職員さんが駆けつけるまで、
入居者さんが持っていたラジオをちょっと聞かせてもらって状況把握。

ここで、アイフォン所有者は私しかいないのだけれど、

充電が5%ぐらいになっている状態で停電に突入(涙)


あっ。そうだ!
ノートパソコンがかなり充電されているはず。


PCから充電して、50%弱に復活!

スマホでラジオを聞いたりして情報ゲットしました。

翌朝、さっそくコンビニに数件アタックするも、
電池式充電器は当然ながら、ぜんぶ売れ切れ。

 

 

たまたまヤマダ電機が徒歩圏内にあったので、

そこに行って4時間並びました。

 

こんな経験初めてだな。

東日本大震災のときは、自宅だったし、停電もなかったから、

何かがなくて困ることがなかった。


 

北海道は車社会。まずヤマダ電気に徒歩で来ているのは我々(オカン&ミー)のみ。
みんな、大量のカップラーメンとと、車から充電できるチャージャーを購入していきます。
 

それを横目でみながら、

半日分しか持たない充電済モバイルバッテリーを5000円でゲット。

 

ガスが使えない施設に滞在しているので、
カップ・ラーメン買っても無駄だし、
2日ぐらいだったらカップラーメンよりはファスティングをチョイスしたいような気がして、
それには目もくれず。
 

欲しかった電池式充電器も、懐中電灯も売れ切れていて、
車から充電できる充電器は売ってたけれど、

わたし、車運転できないので、しょうがないわ。


5000円でも半日でも、スマホを延命できて、めっちゃうれしかったわよ。

 

自宅でもないし、自分の実家でもない場所にいて、

旅行者により近いポジションだから、

スマホに頼るしかない。

これがないと、東京に戻る算段も、仕事の連絡も無理だからー。

 

あと、ヤマダ電器の従業員さんも、ずっと立ちっぱなしで、

同じ質問をひっきりなしにされて、大変そうだったけれど、

それでも、とっても親切に、さわやかに対応してくれて、感動!

 

さて、

その日は、かれこれ、5時間ぐらい立ちたちっぱなし。

そのときには、通電までに最悪一週間かかるという情報もではじめてました。

スマホは半日延命できたけれど、やっぱり不安。


そして、誰も歩いていない国道沿いを歩いていると、
どうしてもトボトボ感がでますね。

もう最高にトボトボと歩いているとき、

ガラケーに電話が。

 

高校のときの友達からです。


私、岩見沢東高校という高校に行っていました。


私の期は、どうやらとても仲がよいらしい。

ときどき珍しがられるほどです。

卒業後毎年、一年も欠かさず、
お正月とお盆には大勢が集まる飲み会が開催され、
それ以外にも、飲み会がいろいろ開催されているらしい。

らしいというのは、私は過去30年の内、

数回しか行ったことないから。

といっても、仲間はずれとかそうゆうことはなくて、

ちゃんと誘われているし、とても大切にされている感がある。

田舎の進学校って感じの高校で、

ゆるく平和で、楽しかった記憶があります。

 

この記憶、あんまり思い出さないけれど、

その分、潜在意識の深いところで、

しっかりと私の支えになっているんだろうなぁ。


高校のときは、家族の問題がピークの時期だったけれど、
学校&友達のおかげ生き延びることができた。

 

家のことでキレまくって、頭がおかしくなって
2、3か月不登校になったのよ。

 

このときも友達が助けてくれた。


今は不登校とか、まったく珍しくないけれど、
当時は、全校でも、私ともう一人ぐらい。

まあ、そんな、はみ出し感のある私でも、

そのままにしておいてくれる懐が深い同期なのね。



わたし、ラインがだいぶ嫌でね、ずっと、避けてました。

 

高校の同期会のラインがあるから
入れと言われて、数か月前にとうとう入ったの。


地震のときは、さっそく同期会ラインで
情報交換が始まってね、これがすごいんだ!

非常に迅速で正確な情報がサッとあげられているし、
みんなの書き込みも、

とっても思いやりがあるエナジーでね、

安心感がハンパなかった。


わたしは、今回(というかほぼ毎回)友達と会う時間がなかったこともあって、
岩見沢に帰省していることを誰にも言ってなかったの。

でも、


「今、岩見沢にいます。」

 

と地震の日の朝にラインに書き込んでみた。

私のラインの書き込みを見た友人が、

「食べるものある?
そっちの方向に行くからもってくよ?」

 

とラインしてくれたらしいけど、
 

書きこんだあと、スマホの充電を節約するために
ずっと電源をオフにしてたので、2時間ぐらい気が付かなかった。

「お菓子ならある」

 

と返事をしたのは、だいぶ時間がたってから。

 

人気のない国道をトボトボ歩いていたら、
携帯がなった。


 

ラインをしてくれた友達だった。


状況を話したら、
なんと、車で近くを通っているから、
「そこから動くな。体力を保存しろ」という指示。


ご夫婦でさっそうと現れて、
車に乗せられ、

新鮮な野菜と果物とおにぎりの物資を与えられ、
車でスマホの充電が80%まで復活し、

なんとか最速で東京へ帰ることができる方法を
その場ですぐにスマホと電話で調べてくれて、

丘珠空港ー静岡便の予約を完了し、
シニアホームまで送り届けられたのです。

うちのオカンは感謝で涙ぐんでいました。

わたしは、きつねにつままれたよう。


彼女とは、
高校の入試のときに、
前後の席に座ってそのときに出会ったんだったなぁ。
 

(あまりに昔の記憶だから、うろ覚えだけれど)

 

クラスは3年間違ったけれど、
弱小演劇部でいつも一緒だった。

あれこれいろんな話しを毎日飽きずにした。

家でも長電話。

お酒も一緒によく飲んだな。



わたしは、高校時代は家のことがかなりつらかったけれど、
彼女がいたから乗り切れた。

 

仕事が超できて、
優しくて(本人は優しくないと言う)、
しっかりしてて、
ありえないほど気が利いて、
強くて、
健康(虫歯もない)、

死ぬほど料理が上手。

ほんと素敵な女性なんだよね。

24日生まれは料理が上手なのだけれど、
私は24といえばいつも彼女を思い出す。


そんな友人が、途方くれ気味ときに、
魔法のように現れたら、また、彼女の株がガンあがり。


わたしね、自分のことを

「環境に関する柔軟性はないし、
災害が起きたら、
わたしはほんとまったく役にたたないし、
メンタルも日よわなところがあるから、
ダメになっていくタイプだろうなぁ」って
常日頃思ってたの。

実際、本当にかなりそうだった。

臨機応変とかぜんぜんないし、
役立たず。


朝、バッテリーを探しに、
コンビニに行ったときにはまだ結構食料があったんだけど、
クッキーを2個と、オレンジ1個、缶詰を2個買っただけで、
まあ、なんとかなるかと思ってしまう。

実際、地震からの二日間、
友人がくれた冷凍おにぎりとやさいと果物がなかったら、
かなりひもじかった。。
 

{034479C1-201F-4BFC-BF91-DA6F36815A68}

 


実は、彼女の家のほうが、
私がいるところよりも停電&断水と状況は厳しかった。


私のところは、その日の夜には通電したから。

それでも、
「こんな状況だけど、あえてよかった」とメッセしてくれた。

北海道に帰ってきているとも連絡しなかったのにね。

 

 


 

天使度が高すぎる。

ほんとね、
この状況を「わざわい」って表現できるわけがない。

だから、被災地にはいるけれど、

わたしは被災者ではないです



不思議な時間を過ごしています。


そして、
相変わらず私は、

母に「すげない力」を発揮しています。

ほとんど優しくできない。


母は心の奥では不安なのかもしれないけれど、
とくに普段と変わった様子はないし、
私も、いつもと同じ。つまりすげない。


このタイミングでここにいるのは、
すげない私が最大限に安心を母と共有できる方法なのかもしれないとは思う。


 

いざとなっても、臨機応変に動けないし気が利かない自分。

いざとなっても、優しくない自分。
それでも大好きな人たちに愛されている。


それを観ている時間。

気をそらすものがほとんどなく、
それを観なければいけない時間。


そして、観たときに、
何を選択するかを迫られる時間を過しています。

本当は違うと思いたい自分の姿から逃げるのか。
あまりに恵まれていることが怖くなって、目をそむけるのか。

 

それとも、
恵まれていることの温かさを自分の内側に見出すのか。


どっちでももいいんだよ。
どっちでも大丈夫。

そう私がわたしにそっとささやく。


そう書き終わった瞬間に、

この人から安否確認のメールが届く。

 

私は、そこに何を観て、何を選択するのか...


 

岡田歩の個人セッション・メニュー

ドキドキ トリニティ数秘術カウンセリング 矢印 詳細
ドキドキ 数字セラピー 矢印 詳細
ドキドキ トータル・セッション 矢印 詳細