40年間の封印がほどける | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

 

こんにちは、岡田歩です。(自己紹介はこちら

 

 

小さく、さりげない変化ってとってもいいんだよね♪

 

というブログを昨日、アップしましたが

 

 

 

最近、それをさらに裏付けるメールを光の視線セレモニー

参加してくださった方からいただきました。

 

 

ある「大好きだったこと」に

怖さやしっくりこない感じを抱くようになって

40年間できなくなっていたことが

できるようになっていた

 

 

というご報告でした。

 

 

小さい頃に自然にできていたことや

好きだったことって

 

あなたの本質的なものを引き出す何かだったり

そこで味わえるものが、自分にとって本当に大切なものだったりします。

 

でも

学校や家族、社会の影響で、それに関していろんなジャッジが生まれ

いろんな観念がまとわりついて

 

その大事なものを

 

やってはいけないこと

かっこ悪いこと

ダメなこと

 

と思ってしまったり

 

 

それどころか

 

すっかり忘れてしまうことも少なくありません。

 

 

でも、本当にそれがあなたにとって大切なことであれば

どれだけ昔に忘れてしまったことでも

それをまた、取り戻すことができます。

 

 

それに必要なのは

 

自分のことを知りたい

本当のことを大切にしたい

大切なことを一番大切にしたい

 

そうした思い。

 

 

 

この方は、少し前までは、気持ちいい日差しが差してる間に出かけたい思いはあっても、

抵抗感があったそうです。

 

セレモニーから日が経ち、

セレモニーの期間中に感じていた不思議な感覚は今は感じられず、

いつもの日常に戻ったかのようでしたが、

今日ふと、普通にやれているけど、すごい変化だな?と思った事がありました。

 

これはセレモニーの期間中に始め、今も日課のように続けていることで、

朝、散歩も兼ねて近くのお寺と神社にお参りするようになったこと、

そこで「自分の願い事」をするようになったこと、があります。

 

日の高いうちに歩くようになることは、

ずっと望んでいたうれしい変化でしたが、

それによってお参りに行くようになり、

手を合わせたり、願い事をする事ができるようになった事は

思いもよらない副産物的な変化でした。

 

お寺や神社の雰囲気は子供の頃から好きだったのですが、

「全ては大丈夫なのだから何も願う必要はないのだから、何を願えばいいんだろう。

今何を願う事が適切なのかがわからない、間違った願い事をすることが怖い」

という気持ちがなぜか常にあって、

“願い事をする”という事がどうしてもできず、してもしっくり来なくて、

いつに間にか神社仏閣へ行く事自体もしっくり来なくなっていたのです。

 

この変化はセレモニーで封印が解かれる事を意図してはいなかったのですが、

40年近くできなかったことができるようになっていました。

 

できるようになった事を見落としてしまいそうなくらいに、今普通にやれているけれど、

その事に対する驚きやありがたみが薄いけれど、

40年近く出来なかった事ができてるぞ?と

今日の散歩の帰り道に気づいて、

岡田さんに感謝の気持ちを伝えたい、と思いました。

 

改めて、セレモニーに参加させていただきありがとうございました。

 

 

できるようになった事を見落としてしまいそうなくらいに、

普通にできているし

 

しかも、その事に対する驚きやありがたみが薄い

 

 

ということは、本当にこの方にとってナチュラルなことで

本質的な何かと繋がったこと

あるいは繋がっていくことなのかもしれません。

 

メールをいただいて、とっても嬉しくなりました。

 

 

セレモニーをご一緒できたことに深い感謝が湧きました!

 

 

 

 

 

そして、わたしも自分を振り返るきっかけにもなったなぁ。

 

子どものころ好きだったこと

 

 

自然にやっていたこと

 

って何だろう???

 

って、ちょっと振り返ってみました。

 

 

 

小学校2年生ぐらいまでは

 

 

自分のやりたいことをやって

 

周りの人にどう思われるのか

 

びっくりするほど気にしていなかった。

 

んだった....

 

 

幼稚園のときには

 

 

好きな男の子(不良w)がいて

全員でお手洗いに行くときに

わたしたちだけ手をつないだり

 

また、その後、別の男の子が好きになって

 

自由時間の間、ずーっと追い回すというストーカー行為をしたり

 

先生に何か言われて、反抗して、廊下に立たされたり。

 

小学校のときは、たとえば、
 

野球の巨人軍ファンだったので、

巨人のユニホームを着て学校に行ったり

 

パーマというものをかけてみたくて

かけたらショートヘアだったから

純粋に大仏みたいになっちゃってね

 

変わっていると言われたけれど

平気だった。

 

 

今、思い出して書いていたら

 

今の自分なら「ここまでやるのは」ちょっときついわ

 

と思うことばかり。

 

 

 

今でも、わりかし、自由にやっているのかもしれないけれど

 

 

小さいころの私が

 

わたしの自由はこんなもんじゃないって教えてくれる。

 

外野が何言っても平気感はかなり太いはずだって教えてくれる。

 

そっか。

 

 

あなたの

 

子どものころ

 

好きだったこと

 

自然にやっていたこと

 

はなんですか?

 

 

何か大切はヒントがあるかもよー。

 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

恩寵にとけるリトリート

 

1月21日(土)スタート

 

チャネラー/ヒーラーの小川あゆみさんとの

コラボリトリート意識拡大リトリートが

新しくなって帰ってきます。


 

 

 

 

 

恩寵であるあなた自身を生きるためのリトリート。

 

今、目覚めの種があちこちで芽吹いています


 

 

〇 愛を深めたい・実感したい

〇 究極の自由を生きたい

〇 安心の中で生きたい

〇 軽やかに・生き生きとした毎日を送りたい。

〇 不要な苦しみを終わりにしたい

〇 心や人生のグルグルから解放されたい。

たくさん学んで、実践もしてきたけれど、本当のことを言うと、

結局同じことでもやもやしている。とにかく本来のわたしに出会いたい。

 

こころあたりがあったら、ぜひ、お知らせページをチェックしてね!

 

 

 

 

 

はじめまして、岡田歩です。

1969年生まれ。会社員、翻訳業を経て、2005年よりヒーラーとしての活動を始めました。その後、新しい世界への扉が次々とひらき、ハワイのカフナ、セドナのスピリチュアル・ティーチャーたち、覚醒した瞑想の師たちとの学び、波動科学などとの出会いに導かれます。それらをすべてを統合しものとして誕生したのが日本人のための数秘術・トリニティ数秘術。数秘術、ヒーリング、アロマセラピー、ヒプノセラピー、意識拡大ワークショップを通して、意識の本質に目覚めるサポートをしています。いろいろなことをしていますが、目指すものはただ一つ『空っぽで純粋な本質に目覚めて生きること』特別なことをしなくても日常の中で目覚めて生きる時代にぶち当たるという、たぐいまれな幸運をかみしめ中。

 

現在提供中のセッション一覧

 

【至福の朝★遠隔ヒーリング】

~目覚めへのいざない~

 

ご自宅で受けていただく遠隔ヒーリング・セッションです。過去的なエネルギーを初期化して、可能性に満ちたピュアなエネルギーに戻します。実現化したい明確な内容や、癒したいテーマをお持ちの方も、なんとなくすっきりしないという方にもお勧めです。
ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間にヒーリングを受けていただきます。 
やじるし 詳細はこちら


【日時】 毎月第二火曜日 AM6:30
【金額】 1回 5,500円 内税
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

【エネルギー・ヒーリング】

~あらゆるエネルギーをバージョンアップするエネルギー・ヒーリング~

あなたを構成しているあらゆる波動をバージョンアップするエネルギー・ヒーリングです。

施術時間は30分です。
やじるし 詳細はこちら


【金額】 対面セッション 18,000円 / 遠隔セッション 15,000円(時間指定なし 12,000円) (税込)
お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください
(基本的に、対面は火~日のスタート時間10時~18時、遠隔は火~日のスタート時間8時~18時で承っています。お時間が合わない方は、お気軽にご相談ください。)
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/