こんにちは、岡田歩です。(自己紹介はこちら

 

 

岡田さんは自分にヒーリングをするときにどうやってますか?

 

ときどき質問されることの一つです。

 

 

わたしの場合、

 

ほぼ毎日、瞑想(目をつむって、ただ、だまって静かにする)するんですが、

瞑想とヒーリングがわたしの中でほぼ同じなので、

別途、自分にヒーリングすることは、

めったにありません。

 

 

特に、自分が体調が悪いときは、かえって、ますますヒーリングをしない傾向があります。

 

だってね、体のどっかが苦しい、痛い、きついときって、
どうしても注意がそのきつい個所に向いちゃってヒーリングしにくいし、

そもそも、具合が悪いから、なんもしたくないです。

 

なので、自分の不調は人にヒーリングをお願いしたい派。

 

 

先月は、過労とコロナで、不調が長かったんですが、

自己ヒーリングは一回もしなかった。

 

それどころか、起きているのもきつい日も結構あって、

そんなときは、瞑想すらしなかったので、

自分の不調に対してはなんにもしなかった。

 

 

誰かにヒーリングをお願いするのも面倒な感じの倦怠感だった

っていうのもあるんだけれど、

 

こんな👇心境だったというのもあります。

 

 

すべての生命は常にヒーリングの中にいる

 

 

これ、わたしが信じていることではありません。

 

そうだと知っていることであり、理解していることです。

 

 

今回は、

 

すべての生命は常にヒーリングの中にいる

 

から、まあ、寝とけばいいかー。

 

っていう気分だったんです。

 

 

 

 

生き物であれば、もれなく自己治癒力が備わってます。

 

人によって、状況によって、その強さは違いますが、

それでも、自己治癒力は休むことなくずーーーーーーーーーーーーっと

機能しています。

 

免疫系は、常に異物の侵入、変質した自己細胞を退治して体を守ろうとし

体の内側も表面も、常に無数の気が付かない傷ができているけれど、修復されています。

 

この瞬間にも、細胞がリニューアルしています。

毎日、少しずつ入れ替わっている。

 

一番短いのは腸管の上皮細胞で1~2日で死んで、💩になります。

骨だともっと長くて5カ月で入れ替わります。

 

絶え間なく、治癒している。

 

 

 

そうはいっても、いつかは死にます。

 

 

地球という規模でみたら、

死ぬのも地球の自己治癒の一環だと思うんです。

 

 

人(でも、どんな動物でも植物でもいいけど)が死なずに、

ただ生まれるだけだったら、地球のバランスは崩れますね。

人口が増え続けたら、環境の悪化は救いようがないほど激しくなり、

結局、みんな生き残れないのではないでしょうか?

 

生き物が死ぬことは地球レベルでは、自己治癒なのかもしれません。

 

そして、そのことから、

DNAという視点でも、

死ぬことはDNA(子孫)が健やかに生きるための自己治癒なのかもしれません。


 

誰もヒーリングの中から

はみ出ることなんてできないんです。

 

本当に。

 

 

いろんな種類の医療ももちろんヒーリングの一つだし、

いろんな種類の交流もヒーリングの一つです。

いろんな体験もヒーリングになりえます。

 

もちろんヒーリングという日本語で思い浮かべられる確率が高そうなやつ
(わたしがヒーリング・セミナーでお伝えしたり、セッションでやっているやつですね)もです。

 

という感じで、わたしはめっちゃ広いヒーリング観を持っています。

 

 

そうゆうわけで、コロナで発熱していたときも、ただぼんやり寝ていたんですが、

 

ヒーリング・セミナーを受講してくれた方が「ヒーリングしましょうか?」とメッセージをくれたんです。

 

「わーい、お願いしますー」

 

ヒーリングの直前は7度7分でした。
 

 

サクッと15分ヒーリングをしてくれて、

終わりますの連絡をもらいました。

 

連絡が来て、すぐ熱を測ったら、
5分下がって、びっくり。

いや、ヒーリングでそうゆうことになっても別におかしくはないんだけれども...

 

まじびっくりして、もう一回測り直したけど、やっぱり、7度2分。

 

念のため、一時間後に測り直したけれど(しつこい)、

さらに2分下がってた。

 

 

わたしも人にヒーリングしたときに、

インスタント・ヒーリング(その瞬間に治っちゃうやつ)を何度か体験したことがありますが、

なぜか、やる側よりも、受ける側でインスタント・ヒーリングが起こるほうが、

驚きが強かったなぁ。

 

 

すべての生命は常にヒーリングの中にいて

 

そして

 

ただ起きることが起きている

 

 

なんだけれど、
 

いわゆるエネルギー・ワーク的なヒーリングとの出会いで、

いわゆるヒーリングが起きるのは

なぜなのでしょうか?

 

 

わたしにはわかりません。

 

命ってなんなのか、誰も突き止められないのと同じように、

これもわからないんです。

 

命ってなんなのか、誰も突き止めらなくても、

みんな生きています。

 

突き止められなくても、

ヒーリングは起こり、

そして、それに関わることで、

治癒を体験する側も、それを目撃する側も

ヒーリングの中にいる恩恵をなんらかの形で体感するのです。

 

 

ヒーリングしてくれた方が、

ヒーリング後、こんなメッセージをくれました。

 

「やっぱり、ヒーリングって楽しいですねー。 ありがとうございました💕

 

 

 


こうゆうことに出くわせるようになるヒーラーさんを生む

素敵なセミナーを開催していることを自慢したかっただけなんだけれど(笑)

 

 

でも、大事なことのような気がします。

 

 

さて、

 

2月26日(土)からまたまたヒーリング・セミナーを開催しようかな~。

 

 

大事なことのような気がするのです。

 

 

誰もがもれなくヒーリングの中にいて、

そこから出ることがないのだから、

ヒーリングができないわけがないの!

 

 

 

 

 

 

はじめまして、岡田歩です。

1969年生まれ。会社員、翻訳業を経て、2005年よりヒーラーとしての活動を始めました。その後、新しい世界への扉が次々とひらき、ハワイのカフナ、セドナのスピリチュアル・ティーチャーたち、覚醒した瞑想の師たちとの学び、波動科学などとの出会いに導かれます。それらをすべてを統合しものとして誕生したのが日本人のための数秘術・トリニティ数秘術。数秘術、ヒーリング、アロマセラピー、ヒプノセラピー、意識拡大ワークショップを通して、意識の本質に目覚めるサポートをしています。いろいろなことをしていますが、目指すものはただ一つ『空っぽで純粋な本質に目覚めて生きること』特別なことをしなくても日常の中で目覚めて生きる時代にぶち当たるという、たぐいまれな幸運をかみしめ中。

 

現在提供中のセッション一覧

 

【至福の朝★遠隔ヒーリング】

~目覚めへのいざない~

 

ご自宅で受けていただく遠隔ヒーリング・セッションです。過去的なエネルギーを初期化して、可能性に満ちたピュアなエネルギーに戻します。実現化したい明確な内容や、癒したいテーマをお持ちの方も、なんとなくすっきりしないという方にもお勧めです。
ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間にヒーリングを受けていただきます。 
やじるし 詳細はこちら


【日時】 毎月第二火曜日 AM6:30
【金額】 1回 5,500円 内税
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

【遠隔エネルギー・ヒーリング】

~あらゆるエネルギーをバージョンアップするエネルギー・ヒーリング~

あなたを構成しているあらゆる波動をバージョンアップするエネルギー・ヒーリングです。今回の人生でこんな体験をしたいとあなたのスピリットが願っている方向に沿うように整え、加速させます。
自分の思考を超えた高次の知性からのサポートを受け取るヒーリングです。

施術時間は30分です。
やじるし 詳細はこちら


【金額】遠隔セッションのみ 15,000円/時間指定がいらない場合は 12,000円 (税込) 
お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください
(基本的に火~日のスタート時間10時~18時で承っております。)
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/