精油の紹介★想念から解放されたエナジー★ラベンダー・ハイランド1800 | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

こんにちは、岡田歩です。(自己紹介はこちら

 

 

今回、ご紹介する精油はラベンダー・ハイランド1800です。

 

私は、ラベンダーの香りが苦手なんですが、

ラベンダー・ハイランド1800に出会ってからは、

これが使用頻度が一番高い精油になりました。

 

絶対に切らさない精油の一つです。

1800っていうのは1800メートルのことです。

 

ラベンダー・ハイランド1800は

フランスの1800メートル弱の山の
頂上近くに自生しているラベンダーを手摘みでとってきて、
水蒸気蒸留したものです。

 

一般的なラベンダー、ラベンダー(ファイン)と品種は同じなんですが、

 

香りが、一般的なラベンダー(ファイン)に比べて少し甘めで深い。

そして、なんといっても身にまとったときの気持ちよさが抜群なんです。

 

これは一説ですが、標高1000メートルまでは、

人間の思考・感情のエネルギーでいっぱいになっているそうです。

 

1000メートルと超えると、想念の層がなくなるから、

エナジーがとてもクリーンになるらしい。


山が気持ちいいのは、それも理由の一つらしいですよ。



 

 

この山です!

 




ウィズダム・オブ・ジ・アース(WOTE)では、

ラベンダー・ハイランド1200、1400、1800の3種類を扱っています。

 

植物が自生している高度の違いで分かれています。

 

もちろん、どれも持っていますが、高度が上がれば上がるほど気持ちいいし、

香りもいいんです。

 

もちろん、個人の好みもありますが、

これまで体験した方は、同じご感想でした。

 

********************************************

 

コスモス ラベンダー・ハイランドさんが得意なこと
 

高い神経鎮静作用、頭痛、喘息、炎症、深い共振共鳴、
抗毒作用、抗酸化作用、皮膚炎、抜け毛、脱毛症、胆
嚢の解毒、脳と脊髄の過度の興奮を緩和、強心作用、

傷跡と創傷の治癒を促進、この他にも非常に多くの薬効が
ある

 

コスモス ラベンダ(ファイン)さんが得意なこと

 

出産時の痛み、出産、出産後のうつ、筋肉のけいれん、
生理痛、筋肉の緊張、拘縮、血圧のバランスを取る、抗
凝血作用、静脈瘤、血管の一般的な調整や向上、肝臓の
循環の増加、血糖のバランスを取る、胆汁生成を刺激する、
風邪、気管支炎、喉頭炎、喘息、肉体/アストラル体/エー
テル体を安定させる

 

*****『エッセンシャル・エッセンス(精油)リファレンス&ガイドブック』から抜粋*****

 

 


ネットショップ 

(ウィズダム・オブ・ジ・アースの精油やアート作品を販売しています)

 

WOTEの精油はこちらでも扱っています。
 

このブログでご紹介している精油は日本国内の使用においては、雑貨輸入です。
身体や口内の塗布を目的としたものではありません。

このブログでご紹介している使い方は、岡田 歩(あるいは他の方)が自分自身で体験したことの紹介であり、
この使い方をみなさまにお勧めするということではありません。
お使いになる場合は、ご
自身の理解、決断による自己責任となります。
どうぞよろしくお願い致します。