本当は始まっていないし、終わってもいない | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

こんにちは、岡田歩です。

 

先日の日曜日は、チャネラーの小川あゆみさんと共催している
半年間のコース『意識拡大ワークショップ第3期』の最終回でした。

 

 打ち上げ会場の夕日💖

 

 

最終回は、

 

拡大意識にフォーカスする瞑想風のクイズ(?)

 

シェアとチャネリング

 

個別チャネリング

 

それからセレモニー

 

という内容。

 

 

 

 

 

意識拡大

 

 

というタイトルが付いているけれど、

 

ほんとうのことを言うと

 

純粋な意識は拡大も縮小もしません

 


ここまでが純粋な意識という制限がないから、
拡大とか縮小とかしようがないのよ。


 

そして、いつから始まるもないし、

いつ終わるもありません。

 

空間に関しても、時間に関しても制限がない何かが純粋意識です。

 

 

 

6回コースが終わったから、
振り返りブログを書こうと思って、

まっさきに出てきた言葉が

 

「本当は始まっていないし、終わってもいない」

 

 

だった。

 

 

名残惜しいなという感覚でもなく、

 

終わってほっとしたという感覚でもなく、

 

なんだろうこれ?

 

 

あああ、始まってもいないし、終わってもいない

 

だ。

 

 

体験一つ一つは一瞬一瞬開いては、閉じていきます。

 

その現象を体験している「わたし」はずっと継続している。

 

 

3期はそこに向き続けた半年だったようです。

 

 

だから、

 

 

本当は始まっていないし、終わってもいない。

 

 

 

毎回、期ごとになんとなく特色のようなものを感じるだけれど、

 

第3期はとにかく穏やか、ぶれない、無駄がない、静か、ほっこり。

 

じわじわと右肩あがりで

自我メインから拡大意識へのフォーカスへの転換を深め続け、

最後の2回で急上昇という、
毎回、ただただ心地よい周波数に包まれ、スムーズな流れでした。

 

 

一人ひとりの日常では当然いろいろな体験があるわけだけれど、

ひと月に一回集まって、シェアするときには、

すでにもろもろを自分で受け止めて、自分の波動になじませている。

 

そんな感じ。

 

アップダウンがないほうがいいとか、あるほうがいいとか、

どっちがいいということは本当にありません。

 

ただ、これだけスムーズは初めてで驚きでした。

 

(ほんと、どっちでもいいのよ)

 

 

なのだけれどー、

 

 

実は、私にとっては、驚きを超えて、結構なチャレンジ(笑)

 

 

 

私の強みは、

 

カオスの中に隠されたつながりを見つけ、
整理し、生きる意味を見出す着想力だったはず(過去形ぎみ)。

 

 

なので、いわゆるネガティブから逆転させるような形式が多かった。

 

 

今回は、それをする場面がない。

 

 

誰も、葛藤やカオス、苦しみにとどまらないから。

 

 

みんな勝手に(笑)、自分の中で、受け止めて、消化(昇華)&吸収しちゃって、

集まったときには平穏の中で、報告してくれるのよ。

 

 

確かにね、意識拡大ワークショップの”売り”はまさにそれなのね。

 

 

取り組むとか、掘り下げるとかではなくて、

拡大した意識に共鳴することをメインとして

素の自分になっていく

 

 

 

 

でもね、そればっかりが起こるもんだから、ときどき私は慌てました。

 

 

どんな風に慌てたかというと、

 

 

「なんか、私、なんにもしていない気がする。

 

何もしなくていいんだろうか?

 

お金をもらっているし、いいんだろうか?

 

私の得意なことが役立たない。

 

私はいらないのかも」

 

とか。

 

 

あはは、全部、どうでもいいことです。

 

 

縮小した自分(自我)がつぶやいている

実際にはどこにも存在していない思考の羅列なだけだから。

 

蜃気楼みたいなもんよね。

 

 

ときどき、蜃気楼に基づいて発言しちゃったり、

行動しちゃったりして、

(こっそり)反省してました、私。

 

 

私一人がワークショップのファシリテーターだったら、

ちょっとハードルが高すぎたかも。

 

こうゆうとき、コラボってバランスがとれて最高です。

 

 

 

 

「なんか、私、なんにもしていない気がする。

 

何もしなくていいんだろうか?

 

お金をもらっているし、いいんだろうか?

 

私の得意なことが役立たない。

 

私はいらないのかも」

 

 

 

これって、全部、非真実のアイデンティティです。

 

 

 

これができるのが自分

 

これをやる役割なのが自分

 

これが得意で、

これは苦手なのが自分

 

 

体験として過去にそれが起こったことはあるかもしれないけれど、

私はそれに限定されるものではないです。

 

 

過去に起こった枠に、自分を当てはめることは不要な苦しみを生みます。

 

こうした考えが起きているときは、幸せではなかったからね。
 

それにさ、何もしなくても空っぽを共鳴できることは

すっかり背景になってるし。

 

 

 

ファシリテーターのWあゆみも含め、

深く、広く、素が現れた半年間がだったと思う。

 

 

Wあゆみがファシリテートはしているけれど、

本当にみんなでつくる共同創造の場でした。

 

ありがとねー💖

 

 

言葉にならない意識の変容が広くて深くて、

うっかり忘れがちになっちゃうんだけれど、

 

6回目の報告を聞くと、現象面もかなり変化していて、

 

これも驚きだったな。

 

仕事をやめたり、働き方を変えたり、

長年の思いの実現へ大きく動いたりね。

 

 

 

ここまで読んで、

もしなんとなく気になったら、ぜひ、

できたてほやほやの

参加者さんのご感想をぜひ読んでみて!

 

 

もし、あなたの心がちょっとでも動いたら、

それはきっとさらに素の自分に向かう共鳴かも!

 

 

-------------------------------------------------

春山早苗さんのご感想!

 

WSに半年参加してみて、一番の収穫はなんですか?

 

意識が拡大して、自分を含むすべてが愛おしいと

思えるようになったことです。

 

 

期待外れだったことは?

 

ないです。

 

面白かったことや印象に残っていることは?

 

回を重ね、参加者さんがリラックスしてワークショップに

参加するうちに、拡大意識も会話の途中でアドバイスを伝えてくれたことが

あり面白かったでし。

 

拡大意識からのメッセージとその人の持つトリニティ数秘術の

数字のエネルギーがリンクしていたことが興味深かったです。


(岡田注:メッセージをチャネリングしている小川あゆみちゃんに

数秘の解説はもちろん一切してないですー。)

 

 

 

半年間で変化したことは?

 

 

WSが始まる前は、自分のことばかり考えていて、

他の人や物と自分との間に壁があると思っていました。

 

今は意識が広がったことで自分も自分以外の全ても

みんな一緒でつながっていると感じています。

 

昨日も参加している仲間の喜んでいる姿が嬉しいのと

仲間の喜びの波動とは私の波動が調和して、より喜びが大きくなりました。

 

 

今の自分が、1年前の自分に伝えられるとしたら、どんな言葉をかけますか?

 

不安があっても大丈夫

孤独を感じても大丈夫

自分を嫌な奴だと思っても大丈夫

 

 

小川あゆみと岡田歩ってどんな人?

 

小川あゆみさんは美人で凛とした佇まいをされていますが、

とてもサッパリした方で、そのギャップが魅力的でした。

拡大意識からのメッセージやご自身の体験を話されているとき、

とても明瞭でわかりやすかったです。

 

 

岡田歩さんは魔法使いのようなお方です。

 

お二人とも愛情深く、それでいて寄りすぎない絶妙さでサポートしてくだsり、

意識を広げることができました!

 

 

----------------------------------------------------

Aさんのご感想

 

 

WSに半年参加してみて、一番の収穫はなんですか?

 

問題が問題でないという感じがするようになったことです。

ただ変化のプロセスにあるだけのことと捉えられるようになっています

 

自分が穏やかな気持ちでいたり、楽しく過ごしていることが、
うやって存在していることが、
今まで思っていたよりとても大切なことだと感じられる
ようになりました。

 

 

期待外れだったことはなんですか?

 

ないです!


あんまり楽に変容できるので肩すかしをくらったような気分です。


あゆみさんを通してお話してくれる拡大意識はとても優しかったりユニークだったりするので、

ほっとします。拡大意識に怒られたらやだなと思ってましたが

怒られるようなことはありましたでした

 

 

面白かったことや印象に残っていることは?

 

最後のセレモニーが圧巻でした!


あゆみさんに点てていただいたお抹茶を、
真っ白な世界のお話しを聞きながら飲む冬至のお祝いができたのも素敵でした。

 

 

 

半年間で変化したことは?

 

追い詰められてるような感じがしてましたが、
成り行きに任せようとふんわり思えるようになりました。

 

面白い夢を見ることが増え、夢で長年尾を引いてきた問題が解決することもありました

 

 

今の自分が、1年前の自分に伝えられるとしたら、どんな言葉をかけますか?

 

夢みたいなワークショップに参加する流れになってるよ。
絶対悪いようにはならないから!
お楽しみに~!!

 

 

小川あゆみと岡田歩ってどんな人?

 

一見正反対のようなおふたりですが、あゆみさんも歩さんも

きめ細かく優しいまなざしで見てくれるので、安心できる存在です。
 

あゆみさんのチャネリングは、どこかで見てましたか!?と

思うようなことがその時その時で出てきてちょっと驚きます。
 

チャネリング後に歩さんがよく言う「良かったね!」の一言が、

間に優しさをもたらしてくれていい感じでした。

 

 

 

----------------------------------------------------------

Bさんのご感想

 

WSに半年参加してみて、一番の収穫はなんですか?

 

意識の拡大。

頭からハートの上半身のエネルギーのような領域が拡がった事。

 

 

期待外れだったことはなんですか?

 

私が、お二人から頂いたものを、半年だけでは全開にできなかった事。

今、変化の進行中ですが、自分としてはもっと変化変容できると思いました。

 

 

面白かったことや印象に残っていることは?

 

毎回とても面白かったし楽しかったです。

(一緒に参加した他のメンバーの方も含めて)

 

あゆみさんのハートの絵がとても素敵でした。

 

 

 

半年間で変化したことは?

 

不安や怖れ、失敗を避けるため、
頭の中でぐるぐると考える事が全てでしたが

まったく考えなくなった訳ではありませんが、

不安や怖れが少なくなり、自分の中が静かになりました

 

 

 

小川あゆみと岡田歩ってどんな人?

 

小川 あゆみ 様

とても素敵な方です。『愛』をメッセージと波動でいっぱいいただきました。

ありがとうございました。

 

岡田 歩 様

最初10年位前にセッションを受けた時の印象が、怒られて怖い人でしたが、

意識拡大WSの前に受けたセッションでは、久しぶりの対面個人でしたが、

その時は、とても温かく優しい感じがして、今回半年(月一ですが)ご一緒して、

とても知的で自由な方だと感じ、一層ファンになりました、憧れの人です。

 

 

 

--------------

Cさんのご感想

 

WSに半年参加してみて、一番の収穫はなんですか?

 

自分では気づかなかった自分に気づいたこと。

一緒に参加した方々か気づいて笑顔になっていく様子を

共有できたこと。

 

 

面白かったことや印象に残っていることは?

 

Wあゆみさん(小川と岡田のこと)は、タイプもアプローチ方法も

違うのですが、同じことを伝えていてとても分かりやすく学びが深まりました

チャネリングのときもなぜか笑いが起こってしまうとても楽しい時間でした

 

 

半年間で変化したことは?

 

どんなこともジャッジしなくなりました。

心が穏やかになった分、心に余裕ができてとっても幸せを感じます。

 

今の自分が、1年前の自分に伝えられるとしたら、どんな言葉をかけますか?

 

大丈夫だョ。

 

 

小川あゆみと岡田歩ってどんな人?

 

小川あゆみさんのチャネリングは愛にあふれている言葉でいっぱい。

 

岡田歩さんはたくさんの知識と純粋な心が魅力的で愛がいっぱい。


 

 

みなさん、本当にありがとう💖

 

 

 

 

 

意識拡大ワークショップは

3月20日から第4期が始まります。

 

Wあゆみは、また新しい始まりになる予感がしています。

 

素の自分の心地よさ

究極の安心

爽やかさを

 

とっても楽(らく)で楽しいスタイルで

表現していくワークショップを共同創造しませんか?

 

なんとなく心惹かれちゃったあなたのご参加をお待ちしてます💖

 

 

3月20日開講 意識拡大ワークショップの詳細&お申込み

https://trinity1-9.jp/workshop-ayumis/

 

 

 

 

    

 

みなさん、本当にありがとねー💖

 

 

はじめまして、岡田歩です。

1969年生まれ。会社員、翻訳業を経て、2005年よりヒーラーとしての活動を始めました。その後、新しい世界への扉が次々とひらき、ハワイのカフナ、セドナのスピリチュアル・ティーチャーたち、覚醒した瞑想の師たちとの学び、波動科学などとの出会いに導かれます。それらをすべてを統合しものとして誕生したのが日本人のための数秘術・トリニティ数秘術。数秘術、ヒーリング、アロマセラピー、ヒプノセラピー、意識拡大ワークショップを通して、意識の本質に目覚めるサポートをしています。いろいろなことをしていますが、目指すものはただ一つ『空っぽで純粋な本質に目覚めて生きること』特別なことをしなくても日常の中で目覚めて生きる時代にぶち当たるという、たぐいまれな幸運をかみしめ中。

提供中の個人セッションはこちら下矢印 

 

【オーダーメイド・セッション

~あなたの現状に合わせたオーダーメイド・セッション~

 

あなたの願い、現在の状況、ご希望に合わせて数秘、ヒプノセラピー、アロマセラピー、ヒーリング、目覚めのための瞑想などを取り入れたあなただけのオリジナルセッションです。

お申し込み後、ご希望をうかがってセッションを作ります。お気軽にお問合せ下さい。
 

【日時】ご希望をお知らせください。毎月限定2名。

【金額】33,000円(内税)120分 
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

【至福の朝★遠隔ヒーリング】

~願いの実現化、身体のヒーリング、心のリフレッシュのために~

 

願いの実現化、身体のヒーリング、心のリフレッシュのための遠隔ヒーリング・セッションです。過去的なエネルギーを初期化して、可能性に満ちたピュアなエネルギーに戻します。実現化したい明確な内容や、癒したいテーマをお持ちの方も、なんとなくすっきりしないという方にもお勧めです。
ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間にヒーリングを受けていただきます。 
やじるし 詳細はこちら


【日時】 毎月第二火曜日 AM6:30
【金額】 1回 5,500円 内税
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

【遠隔エネルギー・ヒーリング】

~あらゆるエネルギーをバージョンアップするエネルギー・ヒーリング~

あなたを構成しているあらゆる波動をバージョンアップするエネルギー・ヒーリングです。今回の人生でこんな体験をしたいとあなたのスピリットが願っている方向に沿うように整え、加速させます。
自分の思考を超えた高次の知性からのサポートを受け取るヒーリングです。

施術時間は30分です。
やじるし 詳細はこちら


【金額】遠隔セッションのみ 15,000円/時間指定がいらない場合は 12,000円 (税込) 
お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください
(基本的に火~日のスタート時間10時~18時で承っております。)
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

【トリニティ数秘術カウンセリング】

~変化する波動を読み取ってより楽しく・自分らしい毎日を!~

お誕生日とお名前に秘められた数字からあなたの本質が映し出さた資質・可能性・青写真・潜在能力・ブロックなどを読み解きます。本質を輝かせるためのセッションです。
やじるし 詳細はこちら


【金額】 Zoom 15,000円/対面 18,000円(60分)内税      
【オプション】 
 相性など、カウンセリングの内容に別の人物のチャートが必要な場合 3,000円/1名
 延長15分になります。
お申込】
 https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

【自分と深く出会うセッション】

~ゆるぎない自己の本質に目覚ざめていくためのスペシャルな個人セッション~
幸せ、自由、充実を生きる自分に目覚めていく、
ヒプノセラピーのセッションです。

トランス状態を通して
ご自身の真実と出会います。

問題や特定のテーマをほどくこともできます。

宝石白 自分自身に違和感がある人
宝石白 自分が愛するものを純粋に大切にする生き方をしたい人
宝石白 自分自身や周りの人に不必要な苦しみを与える

思考の習慣から脱却したい人

宝石白 平穏、静けさの源泉を知りたい人
宝石白 自分の中に何かもっとあるはずだと思う人
宝石白 努力を辞めたい人

宝石白 素の自分で生きたい人


のお手伝いをいたします。
 
 
問題や特定のテーマをほどくこともできます.



必要なものをすべて持っている自分自身と出会うセッションです。
 


【セッションについて】
 

宝石緑 単発 90分   18,000円(税込)

宝石緑 三回コース 90分x3回  48,000円 (税込)

   (セッション可能期間:6カ月)
 

*対面またはズームによる個人セッション

*セッションの内容によっては、お時間が短くなる場合があります。

 

 

お申込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S12156182/

 

三回コースをご希望の方は、
初回の日にちのご希望をお知らせください。